眠らないキャンプ場 | もんですが?

眠らないキャンプ場

8月22日~23日

日高猿払キャンプ場へキャンプツーリング

の前に手稲山まで一走り!

もんですが?

1つ目のハプニング相方のバイクがどうも調子悪い、
エンジンがすぐ止まってしまう。
原因はガス欠、、そんなこんなで出発が12時過ぎに、
日高のセイコーマートで焼き鳥弁当と思っていたが、
長沼でジンギスカンを食べることに

肉が柔らかくてやっぱりウマい!
もんですが?

もんですが?

キャンプ場で相方が受付をしている時、相方のバイクの後輪に
突き刺さっている物を発見、
2つ目のハプニング!
ネジだ!

もんですが?

テントを設営してからバイク屋さんでパンク補修&食料調達
もんですが?


このテントを使うのは3回目だけどブログでは初登場
設営が非常に簡単でお気に入り!

もんですが?

ハプニングもありながらワインを飲み、夜が更けてきた、
もんですが?

温泉に行った際、
韓国?からのツーリングバイク発見!
すごい荷物の量、、

もんですが?



ここはフリーサイトの芝生にバイク乗入れ可能で安心
フリーサイトの周りはバンガローになっている。
街灯の数が多く夜でも明るい、
その性か夜中でも四方八方で声を張り上げどんちゃん騒ぎ、、ドアをドンドン、バンバン開け閉め、
ハーレーも夜中にドコドコ登場するし賑やか、、
夜も更け2時頃漸く静かになったかと思うと、4時前から四方八方でカラスの合唱がスタート
永遠と夜から朝までテントを囲まれている様な感じ、
賑やかな環境を求めている方には良いかも?


朝はカップヌードル!
キャンプで食べるのが自分の中で最近ハマっている。
もんですが?


朝方雨が降っていたけど止んでいるスキに撤収!
夕張でパラパラと雨が降ってきたのでカッパ装着をかねて、ガソリンスタンドへ
その選択がツイていた!

ガソリンスタンドについた途端
バケツをひっくり返した様なゲリラ豪雨!!!
まともに当たっていたらと思うとゾッとする。
あまりのすごさにカメラに撮ることも忘れていて、
カメラを取出した途端晴間が!

もう一つ何かあるかも?でも考えない方が良いよ!
なんて会話をしながら寝れなかったのがハプニングだったのか、
回避できたゲリラ豪雨が3つ目のハプニング?かはあまり考えない様にしよう、、、

危機一髪ホントにタイミングが良いと思った瞬間

家についてから所要を済ませ、3時間ぐっすり気持ちよく昼寝しました。