今日の神様からのメッセージ(2025/3/22)
みなさま、おはようございます
昨日は子供達の小学校の卒業式でした。
うちの子達はまだですが、
親戚の子は、今年中学卒業でした![]()
5、6年生だけの卒業式だったので、
うちの子達は4連休真っ只中です。
2日前からこの辺りはポカポカ陽気です。
春分の日で切り替わったんだなぁと実感します![]()
一昨日は自転車で、子ども達と公園行ったり、ビーチに行ったりと疲れました。
子ども達は公園の噴水が湧いている溜池や海を見ると、止めても入ってしまいます。
おかげで、靴もズボンもべっちゃべちゃです![]()
よかったことは、海にワカメがいっぱいだったので、子ども達にべちゃべちゃついでにワカメをとってきたので、ちょっと持ち帰り、
帰ってから子ども達にワカメラーメンを作ってあげました
ワカメの茎の方は佃煮にしました。
もし物価高くて買えないようになっても、
海に行ったら何かゲットできそうだなぁって、
楽天的な私は思ってしまいました(笑)
海の近くに住んでてラッキー

ワカメ料理美味しかったんですが、
洗い方が悪かったみたいで、ちょっと砂入ってました(笑)
昨日は疲れていたので、
朝から温泉に入って、外のソファーに座って昨日行ったビーチを見ながら、
イチゴのソフトクリーム食べてまったりしました
今日の神様カード
事代主神(コトシロヌシノカミ)
「事を知る」神とされることから、何かしらの出来事を意味する、託宣の神とされている。 しかし出雲の国譲りの際に釣りをしており、釣りの神が転じて、豊漁の神として崇められることの方が多い。 七福神のえびす様と同一視され、商売繁盛の神さまとして崇められることの方が一般的となっている。
ほっとしていいのです。
私があなたの旅の安全を約束しましょう。
あせることはありません。
目先に囚われることなく、ゆったりと寄せては返す波のように、のんびりと物事を長い目でとらえましょう。
そして、言の葉を集め、知ることです。
【カードからのメッセージ】
大国主神の子である事代主神は「言を知る」の意味で、託宣を司る神、神の言葉を伝える存在です。
今、事代主神の大いなるエネルギーが降りてきました。
それは宇宙の理を表す母体、ソース(源)のエネルギーです。
だからもう大丈夫です。
海からきた事代主神は海上の安全を守る神です。
私たちは生まれた時から死を迎えるまで、人生という海を航海していますが、その旅を安心して続けていいと、このカードは伝えています。
彼のふところに入り、ゆっくりと安心してください。
目先に囚われないで、高い視点から今を眺めましょう。
あせりは真理からあなたの目をそらせます。
旅はいつか必ず終わります。
今、与えられている時間に感謝して、旅行を楽しんでください。
また事代主神は、目についた本を手にとるようにと言っています。
マンガでも構いません。あなたに必要な情報がやってくるでしょう。
正しい知識は「安全」につながります。
知識を広げ、深める時です。
図書館に行ってみませんか?
【御神徳】
洞察力、真理、吉行一致、具現化
【和草】
ゆきのした
【ゆかりの場所】
美保神社(島根県)
今日も最後まで読んでいただきありがとうございます![]()
![]()
(出典『日本の神様カード』大野百合子・著)
