今日の神様からのメッセージ(2024/9/27) | 50歳からのWEBデザイナーフリーランスの道

今日の神様からのメッセージ(2024/9/27)

みなさま、おはようございますラブラブ


子どもが小学1年生の9月から教室に入れなくなり、

今年の4月からサポートルームができて、

そちらに登校するようになりました。

徐々に生徒が増えていって3名になりました。

理由は様々だと思いますが、

サポートルームの先生が休みになると、親たちはその対応が大変になります。

一緒に朝から自分のお弁当を作って、子どもの勉強を5時間目までみています。

まるで私が小学生になったみたいです。

小学生に時は気にもしなかったんですが、

大人になったら小学校って大変だったんだなぁとわかりました。


神社今日の神様カード


天之御中主神(アメノミナカヌシノカミ)


わたしは在りてあるもの、無くてないものです。

そんな小さな場所にいて、息苦しくないのですか。

そこから飛び出しなさい。

恐れは不要です。

私のなかには、上と下、こことあちら、これとそれはないのだから。

現れるものも、去り行くものも、みなわたしのなかを廻っているだけなのだから。



【カードからのメッセージ】

天之御中主神は「創造」そのもの、宇宙の中心に存在する根源の神です。

空間と時間をすべて包含した循環する無限の存在。

私たちは、内に同じ根源のエネルギーを持っています。

このカードは、今、あなたが根源の大きなエネルギーと意識をもってつながっていることを示しています。

自分の内側の宇宙を感じてください。

このエネルギーを大地につなぎとめているのが、あなたの肉体です。

安心して、『自分の枠という幻想の外に出なさい。未知なるものへジャンプしなさい。』と天之御中主神は告げています。

そう、大いなる変容の時がきたのです。

やり残していることがあれば、最後までやりとげ、軽快に新しい次元へと入っていきましょう。

人も動物も樹も物も、みな来ては去っていきます。

別れること、失うことは、心に深い痛みをもたらします。

でも天之御中主神は、時空という概念さえも幻想なのだと教えてくれます。

私たちはみな同じところを廻り(めぐり)、再び出会えるからです。

痛みは気づきを教えてくれる道しるべ、その道は光明へとつながっています。

光明、つまり天之御中主神ご自身へとつながる道です。

注意深く身のまわりを見てください。

身近に、気づきのためのメッセージが用意されています。

ラベンダーやレモンバームなどのアロマを入れたお風呂に入り、瞑想をしましょう。

あなたの内なる宇宙へと飛び込めば、天之御中主神が、あなたに安らぎをもたらしてくれます。


【御神徳】

調和、真理、覚醒、意思


【和草】

ひのき


【ゆかりの場所】

八代神社(熊本県)、秩父神社(埼玉県)


今日も最後まで読んでいただきありがとうございます爆笑飛び出すハート


(出典『日本の神様カード』大野百合子・著)