阪神タイガースがデュプランティエ投手の「交渉打ち切り」を発表するとともに、ソフトバンクの獲得報道。
アラ、そうですか。
ちょっとドン引きかな。
元DeNAのケイがメジャー復帰の発表をした中で、なかなかデュープの所属先が決まりませんでした。
管理人的には、何となくNPBで決まるだろうというのは、類推できましたね。
だって、メジャー復帰が決まるならもっと早く発表があって然りですから。
あれだけ坂本誠志郎を褒めてくれてて、タイガースでの「絆」を感じてくれていると思ってましたが、まぁ純粋に「お金が一番」って事なんですね。
今回もしデュープ獲得交渉が「マネーゲーム」になるのだったら、付き合わなくていいと思いました。
自分がメッタ打ちされたペイペイドームが本拠地のチームに入って、さぞかし大活躍される事でしょう。
でも、管理人は、メジャーに色気出しつつ、いい年俸をもらったとすれば、ソフトバンクで活躍する気はさらさらないと思います。
おそらくソフトバンクは有原が抜けるんで、その穴埋めになればいいですね!
阪神はルーカスに飽きたらず、さらに先発のできる外国人投手を探しに行くのかな?
無理して獲らなくてもいいんじゃないですか?
それよりも若手にもっとチャンスをあげてほしいです。
ちなみに阪神を退団したビーズリーは、韓国プロ野球チームへの入団が決まったそうです。
NPBでは通用しないので、良かったと思います。