クイック羽生でのレースは今年はチームとして3回目。
1位を取りたいが為に参戦しているのですがなかなか取れない・・・
今日は台風が接近しているとの事でレースは本当に開催されるのか?と不安に思いながら羽生に向かいました。
・・・現地は思いっ切り晴れてるし(^^;
抽選での車両は良く判らず・・・練習走行でのタイムはボチボチだったので「これなら行けるかも」と思いました。
ところがレースが始まってすぐにエンジンの熱ダレ(^^;
全力で走っていない練習時のタイムよりも遅い状態になってしまいました。
「ヤバイ、これじゃどーしようもないぞ!!」
と言う事で色々作戦を考え途中経過でピット回数の差の周回数しかつかないまま終盤に・・・
残り10分ほどでトップ争いをしているチームがアンカーのポールさんに追いついてきました。ストレートスピードの差はありましたがなかなか抜けない感じだったので「これなら・・・」と思ったら周回遅れがポールさんの目の前でスピン(^^;
それを避けている間に抜かれそのままチェッカー・・・
ここの耐久は時間がきたら順位関係なくチェッカーが振られるのでトップのチームと3秒しか離れてないのにこの間にチェッカーを振られてしまいレース結果として1周差の2位。
またしても2位でした。
羽生の定位置になってます(笑
もっと練習しろ!!と言う事なのでしょう。
せっかくフリーパスを貰ったのでもっと練習します。
ちなみに今日はウチのチーム他のカート場でもレースがありました。
井頭あかねちゃん杯とAZ山梨耐久シリーズです。
井頭は2位
AZは第7戦、第8戦とありましたが両方とも2位
面白いモノでウチのチーム、今日出た全てのレースが2位だったわけです(笑
強いのか、弱いのか、運がないのか・・・
きっと弱いから勝てないのだからもっと練習しなきゃいけないですね(^^;
