今回はコンセントカバーを作りました。
以前から作っている箱型のものを改良して和風のコンセントカバーをつくりました。
レーザー加工だけで箱を組むと、どうも継ぎ目がきになるので、
今回はアルミで枠を組みました!
自分的に、これなら納得の見た目です!(^^)!
ただし、アルミ切るのにめっちゃ手こずりました。。。
丸鋸でカットしたら、アルミが細すぎるため、何度もアルミが弾かれて
残骸が飛んでくる飛んでくる!
股間にヒットしたのを最後に痛みと恐怖で断念です。
考えるに丸鋸の刃が大きすぎてどうにもならないので、(細い刃売ってない)
ミニテーブルソーを購入(まぁまぁ値段した( 一一))
でもこれだとパワーが弱くて、ゆーっくりじゃないと切れません。
しかも長さを1mm間違うだけで、切り口が合わずガバガバ状態に。
位置調整に何度も失敗して、全部で75センチあれば足りるはずのアルミを
2メートル程消費しました(; ・`д・´)
めっちゃ初期費用と材料費かかっとる!
細いアルミをきれいに切る方法を知ってる方教えてください。本当にお願いします<m(__)m>
では、コンセントを隠していきたいと思います。
こうなります!
和風コンセントカバーなかなか良い感じです。
下の部分はUの字でくりぬいているので、コードは下の部分から出せます!
明かりを灯そうとコンセント式の電灯買ったんですけど、持ってくるの忘れました。。。
また機械があれば灯ったバージョンの写真を載せます。
細いアルミの切り方教えてほしい。お願いします。
さて、次は何作ろう。


