これは、毒父、毒母共通していましたが…


娘をバカにして、笑い者にする不安

あざ笑い、からかう悲しい

面白おかしく、触れ回る泣き笑い


自分のかわいい子供に、一体どういう心理なんでしょうか?ショボーン


ホメられるのは、唯一、成績が良かったときだけえーん

ご近所や親戚に自慢できるから真顔

自分の評価が上がるときだけですガーン

がんばったとか、そういうのはどうでもいいガーン


ホント、自分って、何だったんでしょうねえーん


ストレス発散か、自分の意思を持つな、自分たちを超えるな、脅かすなという暗黙のメッセージによる洗脳なのか、自分たちの自己肯定感、自尊心を保つためなのか真顔


未だに、いつも人からバカにされている気がするし、笑われないよう、からかわれないよう、必死です悲しいホント疲れます…


「ブス」「ブサイク」←日常茶飯事えー


「ガリガリ」「ポパイのオリーブみたい」「骨川筋右衛門」←痩せていたからえーん

だったら、心配して食事など気づかうのが、フツーの親ではないかと…プンプン


何かにつけ、「ホントにダメだね〜」←これも日常笑い泣き


「何でそんなにモテないの?男子から電話のひとつもかからないなんて〜」←そんなのいちいち親に言わないだけなのにムキー

悔しくて、試しにモテ話を披露してみたところ…


「からかわれたんでしょ」


………



どうすりゃええねん?プンプン


この人たちに認めてもらえることは永遠にない、ただだだ私を貶めたかっただけだと、悟りました泣き笑い


そんなこんなで認められたい心理は強くなる一方…で、見返したくて、アイドル系コンテストにいくつか応募したんですが、たまたま、不合格のハガキを見られてしまい無気力


さあ大変魂が抜ける


「自分で応募するとか、自分でかわいいとか思ってるワケ?」

「で、やっぱり落ちたし(笑)」


…そして、案の定、ご近所と親戚に言いふらしたことを、嬉しそうに教えてくれました昇天


娘の気持ちに寄り添うどころか、バカにし、あざ笑い、からかい続けた毒親たちプンプン


どちらかが庇うことももちろんなくショボーン


私のプライドは事あるごとにへし折られ、自尊心、自己肯定感は、地の底まで低くなりました絶望