あけましておめでと


をまたいでしまった、我がblog。
相変わらずのマイペースさ〓である(笑)
さて。
今のこの時期でも、
果物が実っている家を見掛ける。
またそれを
カラスがガー②いいながらつついている光景も見掛ける。
これを見ながら、ウチの親父殿がぼやいていたりするワケさ。
『あいつらが質悪いのは、旨いトコだけを食って他の実を食うんだ。あの食散らかしが本当に質悪い。』
確かにそのとーり。
実に勿体ない食べ方である。
しかし、
考えてみれば野生の動物はみんなそんなモンだった。
猿も鹿も猪も。
農家や家庭菜園を食散らかす〓
そんなニュースをよく見る。
人間の思う、
勿体ない〓
という理性の欠いた食べ方なワケで。
野生の動物にそれを求めるのは無理な話かもしれない

あれ、そーいゃこんな話もニュースで見たな。
イチゴの食べほーだい。
イチゴの甘いトコ、
実の先っぽだけをかじって捨てては次のイチゴに手をつける、団体客(笑)
この野生の動物も躾は無理かな

どーせ、あの集団だろ?
みんなが思っているコトは、ワザ②言わない(笑)
おいら、無駄は嫌いなの




