オカルトなおいらは、天然石なんかもド嵌まりしたのだけど。








ココ何年、自分で手にいれた石は無い。








なぜなら、まともな石屋を見付けるのも大変だし…。








浄化などメンテナンスも面倒くさいショック!ショック!ショック!








今、持ち合わせてる石で手イッパイなのだ。








しかし、例外もあるワケで…。








友人のお手製ブレスだけは特別。








おいらの為に組んでくれたブレスは、ありがたく使わせて頂く。








その友人が初めて組んでくれた、ブレスのお話デス。
















ある日、友人は自作ブレスを売る為の試作品をおいらに送り付けてきた。








『誕生日プレゼントです。
ターニングポイントの人用に組んだ試作品。
使って感想をお願いします。』








なんだ、モニターかょ(´Д`)







とはいえ、友人のお手製ブレスといえば金を出してでも欲しい代物。








運良くブレスを手にいれた人は、








好転反応…
の様な症状が起こる。








効果てきめんなのだ。








そんな有難いブレスは、おいらにどんな効果があるのか。








しかし、その効果が分かる前にブレスは瀕死状態になってしまったシラー















このブレスを付けていた年は、とにかく体調が悪く。








おまけに怪我を繰り返す有り様。








別の友人が鬱になり、
会った後のおいらは必ず体調不良。








そんな状態を繰り返したせ~か…
ブレスは、おいらの-エネルギーを吸いまくったのである。








ブレスを付けて2年程たち、製作者の定期検診という名のアフターケアを受けた。








ゴムの交換である。








預けて数日たった、ある日。








友人から連絡が来た。








『この石、相当な疲れを溜め込んだみたぃ。
瀕死の状態だょ』








石は-エネルギーをたらふく吸い、浄化が追い付かなかったそーだ。








瀕死〓は、つまり…。








もうパワーストーンの役割を果たせないのだ。








勿論、こまめな石の浄化は持つ者としての常識。








しかし、おいらが普段行っていた浄化では間に合わない程の-エネルギー量だった様だ。








ブレスを使い始めてから一年以上たった辺りで、石に違和感があったのを覚えている。








石の色がくすみヒビが入った様な気がしていた。








その違和感を製作者である友人に質問した事、
相手側も覚えていた。








『こんな石の状態で、よくブレスの形を保っていたょ。
普通ならとっくに弾けてバラ②になっていたところだ』








体調最悪にも関わらず身に付けてしまった為、強制リタイヤさせてしまった。








製作者と石に申し訳ないと思っていた。








が、








『瀕死でもブレスの形を保てたのは、アンタが大事にしてくれてたから石達は頑張ったんだ。
大切に扱ってくれて有り難う。』








逆に喜ばれてしまった事に拍子抜けであるショック!ショック!ショック!








さて、その後ゴム交換を終えた瀕死なブレスといえば。








余生を送るため、家のタンスの中に鎮座して貰っているのであった(笑)








そして我が家にはまた、友人お手製の新しいブレスが2本やって来た。








おまけに、








『なんか、アンタのトコ行くって立候補してんだけど…。どぅ?』









と、自分のコレクションの中からラピスの丸玉を譲ってくれたのだ。










やってきた石達の暴れっぷりといったらガーンガーンガーン













それはまた別のお話(*^_ ’)

選挙も終わりました。







社会情勢を知れば知るほど見てて面白い…と思った今日この頃。







選挙をツマラナイとかイミガナイとか言ってる人は、ホントに何も知らないのでしょ~ねぇしょぼん







今回も候補者の選挙活動中にヒト波乱あった様で(笑)







ポスタービリ②、演説中の野次飛ばしはいつもの事。







週刊誌のイイ加減な記事搭載やら。







演説中暴行事件やら。







選挙活動使用の切符を売ってもらえない…など②ショック!ショック!ショック!







さまざまな選挙妨害活動に勤しんでおられたご様子。






誰が?って…。







グフフ(´ψψ`)







選挙活動中にこれじゃあ、裏では何をなさっているのやら…(笑)











とりあえず、こんな最中ではありましたが…。







気付いたコトがヒトツ。







ビリ②もしくは落書きの選挙ポスターが貼られていた付近にお住まいの方。







お気を付け下さい。







犯罪に巻き込まれかねませんので。








あなたの身近には…。















多くのシナ様と鮮人様がいらっしゃいますよ~~~(´ψψ`)音符音符音符

そんなコトを考えたのだが。







TVでは、





やれポイントを上手く使うとか。





やれ安売り店をよく知ってるとか。





店のチラシをシッカリ見て、スーパーのハシゴをするとか。





とにかく涙ぐましい努力をしている。





しかし、スーパーの会計待ちをしながら思ったのである。





そんな涙ぐましい努力をしながら。





デカイ長財布にカード・小銭パン②得意げ





おぃ、それで良いのか!?(οдО;)





おいらの経験上、





小銭パン②だと無駄な衝動買いをしてしまう。





一万円札だとナカ②崩せないが、千円札10枚だと汗





あっという間に無くなってしまう〓とゆー謎の原理と同じである(-_-;)





財布パン②オバサンよりも。





何もしていないケド、





財布がスッキリしている方が《賢い買い物上手》なのではないかと。





小銭も





カードも





整理されている。





これは、





頭の中も整理されている〓とゆーこと。





きっと、冷蔵庫の中もシッカリと管理されているに違いない。





結局、無駄な買い物をしない事が一番の買い物上手なのではないか。





ポイントや安売りが活きてくるのは、その後の事である。








なんて思った会計待ちの時間(笑)

















しかし、そんな買い物上手が増えてしまうと困る人達が居るのは確かだよね。







勘違いな《買い物上手もどき》が、たくさん居る方が儲かるもんねぇ(≧▼≦)







例えば…。












最近、増えまくってる***グループ…とか?(笑)







なんて思ったコトは内緒にしておきましょう(´ψψ`)