で、ござる得意げ









ウチは、喪中なので正月がない(笑)









それでもキラキラキラキラキラキラ新年キラキラキラキラキラキラは来る(´∀`)










そして、三が日を外した日だが初詣は…した(笑)









基本的においらが通う神社は、2ヶ所。









地元の神サンと少々遠いのだが、縁あって通い始めた神サンである。









この少し遠い神社の神サンは、とにかくアドバイスが的確だガーン









特に願うコトもなく御参りした後、おみくじをひくのだが。









そこには、おいらが今抱えている問題点をズバリと突いてくる。










10年ほど通ったせ~か、おいらの事をよくご存知だ(笑)









おいらのパワースポットな、この神社。









普段から来ているだろ~客だけの落ち着いた神社である。









地元の神サンには、年に数回の顔見せへ行っている。








イベントがあれば、フラリと立ち寄り。









思い立ったら立ち寄り(笑)








月イチのペースで行く事もある。








とにかく、どっちの神社も居心地の良い環境で、なんとなく足が向いてしまう。








多分…。









今年もそんな年だろ~と思っている(笑)