部活との両立⭐️ 【らん】 | 同志社女子大学ラクロス部のブログ

同志社女子大学ラクロス部のブログ

ブログの説明を入力します。

すみから紹介してもらいました、

学芸学部 国際教養学科 1回生のらんです🦋



これまでラクロス部の魅力についてはたくさん語って頂いたので、私は勉強と部活の両立について少しお話したいと思います!!



もしこのブログを読んで下さっている方の中で国際教養学科の方がいたら少しはお役に立てるかもしれません🤭他の学部の方でも、自分が大学生で頑張りたいと思っている事(資格を取りたいなど!)があって、部活と両立ができるか不安という方にもぜひ読んで頂きたいです^ ^




少し私事になるのですが、、、

私の学部は卒業条件として1年間の海外留学が含まれているので、入学前は部活に入るのが厳しいのかなーと思っていました。同じ学部で部活動に入る人も少ないので、当初の予定では部活やサークルには入らず、バイトと英語の勉強の二刀流でいこうと思っていたのですが、、。


私の欲張りな性格が出てしまったのか、たまたまこのラクロス部のブログを読んだ際に、あーやっぱり部活に入りたいなと思いました。(すみちゃんと同じで、私もこのブログがきっかけでラクロス部を知りました🍀)


新歓に行った時の先輩方の雰囲気を見て入部を即決しました。割と後先考えずラクロスという新しい世界に飛び込んだのですが、今では全く後悔してません!それどころか、沢山のことを吸収できているし、ものすごく充実した大学生活を送れているように思います。それでも初めは慣れない大学生活と部活と勉強、バイトを両立できるのか本当に不安でいっぱいでした🥲🥲🥲





結論から言うと、勉強と部活とバイトと遊びは努力次第で全然こなせると思います。先輩にも部活をしながら教職を取った方も、国家試験の勉強をしている方もおられます!部活だけでなく、部員一人一人が様々な方面で努力しているので、私も頑張ろう🔥といつも刺激をもらっています‼︎



また、部活に入ったことで、先輩方との関わりができた事も自分の中ですごく大きいです!同じように悩んで、乗り越えられてきた先輩方の意見が聞ける機会って部活に入っていなかったら、なかなかないですよね😳

本当に素敵な先輩方、同期ばかりなので不安な事があったら相談してみて下さい



大学は高校よりも時間に拘束されず、自由に使える時間が増えるので、限られた大学生活を何に時間を割くかは人それぞれです!その中にラクロス部に入るという選択肢が少しでもあるなら一度体験会に来てもらえると嬉しいです😌🍀



大学で部活に入ることは大変なのには間違いまりません。でも!!!!!!私はラクロス部に入った事で、一緒に頑張っていきたいと思える同期や先輩、他大学の友達ができて、また部活で勉強時間が限られてしまう分、より計画的に集中して勉強ができるようになりました‼︎そしてすごく充実した大学生活を送っているなと思うし、この部活に入って良かったです☺️


長々と失礼しました🙇読んで頂きありがとうございます!!


さて、ラストは唯一の同期プレイヤーえみです‼︎いつもニコニコ天真爛漫なラクロス部の末っ子ですが、努力家で負けず嫌い!えみの魅力は底なしです🤭♥️


それではえみ、お願いします!!