2022チームの魅力【さに】 | 同志社女子大学ラクロス部【公式】

同志社女子大学ラクロス部【公式】

関西2部リーグ所属

25年度スローガン「超」
25年度目標「二部定着」

部員の熱い想いを載せています。

新入生の皆さん、同女ラクロス部のブログを見てくださって、ありがとうございます!!


すみっコぐらし友達のらんさんから紹介していただきました、現代社会学部・社会システム学科、新4回生の『さに🌻』といいます。

今年度、主将を務めております!


みなさんは、4月からいよいよ大学生ですね🌸

どんな生活を思い浮かべているでしょうか?


サークルとか、バイトとか、いろんな資格とってみるとか、大学生活をどんな風に充実させるかは皆さん次第です。

なので今のうちに、無数にある選択肢を色々考えてみるといいと思います。


そして


その選択肢の1つに『同女ラクロス部🥍が入ればいいなという思いで、今日は私たちのチームを少しご紹介させていただければと思います。


私たち同女ラクロス部は現在プレーヤー14名、マネージャー2名の計16名で活動しています。


新チームになり、主将を任されるようになってから思うのは、11人がチームにとって本当に大切で、欠かせない存在だという事。

私はみんなが頑張る姿に励まされて『よし、頑張ろう。』と思っている今日この頃です。



新人戦でシュートを決めたい!

あんなプレーができるようになりたい!

チームを支えたい!

そんな思いで、とにかく一生懸命練習に励んでくれる元気いっぱいの新2回生。


コロナの影響で、思うように練習や試合ができなかったにも関わらず、底知れないメンタルで今も頑張ってくれている新3回生。


しんどい時、いつもそばで支えてくれて、話を聞いてくれる同期のみんな。



今、春休み練習の真っ最中なのですが、こんなメンバーに囲まれて、心の底から『楽しい!何だこれ!』と思いながら練習しています。笑

こんなに楽しいと思っているのが、どうか私だけではないことを祈るばかりですが🙏


もちろん、ただ楽しいだけではなく、2部昇格』というミッションを果たせるよう、真剣に練習に取り組んでいます。

その中で、回生関係なく、

『今のプレーもっとこうした方が良かったんじゃないか』

『次はこんな風にやってみよう』

と意見が飛び交う環境があるのも、同女ラクロス部の一つの魅力かなと思います。



長くなりましたが

このチームは

前向きで

元気で

思いやりがあって

たまに個性が爆発していて

それがまた面白くて

とにかく魅力的な人が集まっているチームだと思います。

私が大好きなチームです。




もちろん、『サークル』ではなく『部活』なので、練習ちょっとしんどいな、と思う時も正直あります。

でも、みんな集まったらやっぱり楽しくて、しんどい以上に最高の思い出を作れると分かっているから、この先もずっと頑張ろうと思えるんだろうなと感じています。


私は、こんな魅力的なチームをたくさんの人に知ってもらいたいです。

そして、『私もこのチームで最高の思い出を作りたい!』『ここで人として成長したい!』と思ってくれると本当に嬉しいです。いつでもウェルカムです!!


主将としてもプレーヤーとしても、まだまだ未熟な私ですが、みんなが『同女ラクロス部に入ってよかった』と思ってもらえるようなチームを作っていけたらと思っています。


今回私からはチームの雰囲気的な面でお話しさせていただきました。

少しでも同女ラクロス部に興味を持っていただけると幸いです🍀


次は、プレー班としていつも練習メニューを組んでくれている新4回生の『せい⭐️』です。

見かけによらずめちゃくちゃ真面目で手を抜かない子です。とか言ったら怒られるかな

でも同期ながらほんとに頼もしいです。

どんな話しをしてくれるのか楽しみですね。

次もぜひ読んでくださいね😊


↑せいのオフショット📸


最後まで読んでくださって、ありがとうございました!!