訪問していただきありがとうございます。

 

大工道具を1度も使ったことなかった人間が、おじぃの家をDIYします。

間違いだらけのDIYです、温かくみまもってください。

(責任とれないので、参考にはしないでください。)

よろしくお願いします。

 

 

 

さびさびの鉄の棒を撤去したお話

 

 

 

 

むかしむかし、おじぃがまだ免許を返納する前の話。

駐車場にスライドドアをつけていたそうです。

20年前ぐらいにさびがひどくなり、スライドしないということで、

スライドドアの部分だけ処分したそうです。

 

スライドドアの枠の部分はそのままに。

 

時は流れ、

そのスライドドアの枠の部分からさびがパラパラ粉が舞う。

さびの粉が目に入ると危ない!!

 

ってことで、今回撤去することになりました。

 

 

さびがすごくてボルトが外せないアクシデントがありましたが、

どうにか外すことができました。

 

 

 

最後は父が車に入るようにディスクグラインダでカットしました。

あの火花は怖いびっくり

ディスクグラインダー苦手です笑い泣き

 

 

サビの粉掃除が大変でした。

 

 

 

 

動画で見てください。

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

「いいね」いつもありがとうございます。