何か毎日暗いニュースばかりで疲れたから少し気晴らし。

仕事で日本に滞在中、朝一の用事で溜池山王に行きました。
次の用事まで4時間程空いてしまったので天気も良かったし周りを少し散歩。



偶然PARIYAを発見。中を覗いたらお昼前でお客さんが1人しかいなかったので私も早めのランチしました。

メイン、副菜、サラダ、ご飯の種類も選べて相変わらず全て美味しい‼︎ (大好きな高菜ご飯最高🍚)↓







お天気もよく気持ち良い店内↓






お花も素敵↓




滞在中も出来る限り濃厚接触をさけようと外食を控えていたので気晴らしになりました。


この後根津美術館のお庭散策にでも行こうかと調べたら、案の定閉鎖中でした。(そりゃそうだ)
あと3時間ある〜と思っていたら、すごいタイミングでYOSHIKI チャンネルが始まった‼︎


コロナウィルスで分からない事だらけでパニック気味な我々を察してかこのタイミングでYOSHIKIさんが山中教授にいっぱい質問して下さった。

IPS細胞の研究で有名な山中教授はご自身で専門外と仰っていましたが大変為になる話満載でした。

まだ未知のウィルスなので、少し神経質になり過ぎかなと言うくらい注意していて間違いないなと再確認出来ました。
ドイツから飛行機に乗ってきたのでリスクは高いからあれですけど…。

もし自分が感染してしまったら…、それに気付かずに年配の方達に感染させてしまい重症化させてしまうと取り返しのつかないことになる。
病院に患者が溢れてしまったら、他の病気や怪我で治療が必要な人達が治療を受けられなくなる。

手洗い、除菌を徹底しなくては!!

YOSHIKIさんのすごい人脈のおかげでこんな良い話しを聞くことができ感謝です!!
今もう少し踏ん張ればお楽しみはいつか必ずやって来る‼︎   と信じて。




↑駅の自販機にいらっしゃいました。X!!