オーストリアのチロルや今回のドロミーティとホテルにも何ヶ所か滞在してきましたが、スタッフがモデルのようにスタイルが良く美しいのです。
太っている人は皆無でディアンドルを着用してテキパキとお食事のサービスをしてくれます。そんな様子をみながら惚れ惚れしてしまいました。
この地方に美人が多いのか、はたまた美人しか採用しないのか?たまたま泊まったホテルが当たりだったのか?



ドロミーティから戻ってきて家で体重を測ったら1キロ以上増えていましたガーン毎日4時間位山道を歩いていたから痩せたのではと思っていたのですが。どんだけ食べていたんだって事ですね。

コース料理の場合、少しずつ出るので沢山食べた気はしないのですが少しずつが5回ともなるとかなりのカロリーになりますよね…。

チロルや南チロルは春から秋はハイキング、マウンテンバイクなど、冬はスキーで一年中賑わっています。四つ星ホテル以上にはホテル内にスパ、サウナエリアや室内、野外プールなども備わっていたり、子供用の室内遊戯場があるところも。
日によって大人や子供向けのプログラムや催しがあったりするので飽きる事はないです。
大体のゲストは5日から1週間程度滞在して行く感じでしょうか。



食事は滞在中Familie OOと家族名が書かれた同じテーブルで毎回いただきます。 
テーブルに着く際には両隣や周りの人達に挨拶するのが、ヨーロッパ式です。

私は初めてチロルのホテルに宿泊した時に山登りと思ってカジュアルな服しか持って行きませんでしたが、ディナーの際に周りのゲストが小綺麗な格好をしていたのでしまった〜と恥ずかしかったのを覚えています。
日本の旅館だと浴衣で大丈夫だから快適ですよね。
なのでそれ以降夕食付きのホテル滞在を選ぶ場合は夕食用の服(シャツとパンツとか)と靴も持参します。

{73059B4A-ED00-4685-A90B-757B3A304ADA}