美容と健康のためにおススメ!手作り贅沢朝ご飯 | dograceのブログ

美容と健康のためにおススメ!手作り贅沢朝ご飯

美容と健康のため、毎日の食事には、気を使っています。


でも、毎日、仕事に追われている働く女性は、なかなかゆっくり、朝食を作る時間がないですよね。

それは、私も同じ。。。。

平日は、ぱっぱと作れるものを手作りしていますが、休日はかえて観るのもおすすめ!




休日の朝、時間がたっぷりあるときには、たくさんのお野菜や食材を使って、

手作り、贅沢な朝ご飯を作って、食べるのが、私の休日の朝の過ごし方です。ラブラブ


ある朝は、旅館の和食のような朝ご飯だったり、

またある朝は、ホテルのレストランで食べるBreakfastみたいだったり。


テーブルセッティングもきちんとして。。。

ゆったりした気分で、頂く朝ご飯は、本当に疲れた心とカラダに、エネルギーを注いでくれます。


今日は、ちょっとある休日の我が家の朝ご飯をご紹介します~音譜





この日は、和食。

カマスの干物、めかぶ、出し巻き卵、レンコンのきんぴら、小松菜としらすのいためもの、

それに、明太子、野沢菜のお漬物にご飯になすとお揚げのお味噌汁。


ある日は、洋食で。。。




スパニッシュオムレツ、アスパラの温野菜、生ハムサラダ、

ボイルソーセージに手作りピクルス、かぶのトマトスープに

トースト。










また、ある日は、目玉焼き、ジャーマンポテト、赤ピーマンと黄ピーマンのオリーブオイル炒め、ボイルソーセ―ジ、ブロッコリーとえびのサラダ。


ちょっと手間はかかるけど、美容と家族の健康のためには、がんばれちゃいますよ。。。