毎年恒例の父の日ディナー♥ | dograceのブログ

毎年恒例の父の日ディナー♥



毎年、母の日に比べて、巷でも存在感の薄い”父の日”。

しかし、三浦家では、母の日より父の日のほうが、毎年盛大なんですビックリマーク


実家に兄弟家族、全員集合。そして、ディナーは、娘かなこの手料理というのが

恒例です。ラブラブ


父は、普段はビジネスで外での会食が多いので、おうちで日頃の私の感謝を

手料理に込めております。

そして、今年も父が健康で元気でみんなで食卓を囲めることに感謝しつつ。。。


毎年、父の日の前になると、”今年は何が食べたい?”と父に聞くと、決まって

”かなこのイタリアンがいいな”と言われるので、どんどん腕に磨きがかかってきてます。(笑)


こう見えても、私、お料理好きで、自宅でもよくお友達をお招きして、

HOME PRATYしています。

全く、お料理なんて思想もないこの風貌の私が、お料理上手と分かると、点数あがるみたい!(苦笑)


まずは、毎年、前日、父の日ディナーのメニューを考えることから。


冷たい前菜、温かい前菜、パスタ、メインと献立をたてていきます。


今年のメニューは。。。

○マグロアボガドディップ、トマトのブルスケッタ、バケット添え

○いかのマリネサラダ

○真鯛のカルパッチョ

○アスパラのミラノ風ソテー

○マッシュルームの陶版焼き

○真鱈のクリームコロッケ

○ローストビーフ

○鳥胸肉のはさみ焼き

○魚介のズッパ

○ウニのクリームパスタ。















我ながら、圧巻の父日のディナー。


とてもうれしそうな父の顔を見られて、

とってもシワセな気分になりました~。


来年もまた、父も母も元気で、この日を迎えられることを

祈りながら。。。