私のココロを癒すもの~”絵のある生活” | dograceのブログ

私のココロを癒すもの~”絵のある生活”

なんか、最近、精神的につかれているのか、癒されると感じられるものに

敏感な私です。ダウン


ご存じのように、日々の暮らしに欠かせない心の安らぎは、”JAZZ”ですが、

もうひとつ、最近とっても癒されるのは、アート。

JAZZは耳を刺激し、アートは目を刺激し、私のストレスを五感で癒してくれています。


母が、ずっと絵画を描くという趣味を持っているので、

幼いことから、展覧会に行ったり、母の絵を見たりと、アートに触れる機会は多く、

自然とアートを愛でる感覚は、養われていましたし、アートは大好き。


ましてや、経営者仲間の銀座のギャラリーゴトウの女性経営者の眞理子さんとの出会いは

ますます、私の生活を豊かにしてくれています。


いつもすてきな作家さんをご紹介頂き、

最近、ますます”絵のある生活”でいやされている私。


先日の私の大好きなJAZZトランぺッター、ヒロ川島さんとギャラリーライブでコラボした

日本画家の団野 雅子さんとの出会いもそのひとつ。


我が家の玄関にぴったりと思い、衝動買いした”雪柳”。


この週末に我が家に届き、玄関に鎮座し、すてきな雰囲気を醸し出し、

家に帰るたびに、癒されています~。


やはり,"絵のある生活”っていいです。

最近、生活に、仕事になんとなく疲れ気味の方は、おススメですよ。