風水インテリア~その後~ | dograceのブログ

風水インテリア~その後~

2月より、風水心理カウンセラーの谷口先生の元、

”風水インテリアアドバイザー”を勉強し始めてからというもの、

行く先々で、お店などのインテリア、間取り、”気の流れ”などが気になって仕方がない私です。


その店にいて”心地いい”と感じるお店は、”気の流れ”がいい空間のような気がします。

そして、そういう店は、大体、繁盛していています。アップ


逆に、なんか”心地悪い”と感じる店は、作りやインテリアが風水的にNGだったりして、

”気の流れ”が悪いような感じです。ダウン


ま、人と人ともそうですよね。

一緒にいるとすごく楽しくて、”気が合う”人と、一緒にいるだけで、どっと疲れて

”邪気”をもらってしまうような”気の合わない”人。


最近、なぜか、この感覚がますます研ぎ澄まされてきて、困っています。


その場所にいるとあまりに心地が悪くて、気分が悪くなってしまったり。。。

その人といると、どんどんエネルギーレベルが下がって、具合がわるくなっちゃったり。。。


谷口先生曰く、”住む部屋”はとても大事だそうで、自分のエネルギーを蓄える場所。音譜


風水インテリアを勉強して、ひとつわかったことがあるんです。

それは、私がどうしても今のマンションから離れたくない理由。合格

今住んでいるマンションは、高台に建っていて、我が家は一階の東南向きの部屋。

毎日、朝からお日様の光が、さんさんと入ってきます。


そして、究極は、毎朝、東の空が少しずつ赤くなり始めて、昇ってくる朝日。

この光景を見ていると、自然に笑顔がこぼれて、エネルギーが湧いてきます。


この朝日が、風水的にはGOOD!だそうですよ~。


そんなお日様の光がさんさんと入る部屋では、風水的に気の流れをよくする

グリーンたちが、増殖中。



dograceのブログ




⇒玄関には生花おいて運気UP




dograceのブログ

 



    トイレには赤い花を置いて、健康運UP⇒



dograceのブログ
⇒キッチンには、観葉植物


dograceのブログ

洗面所には、アイビー。⇒


こうやって、我が家にはどんどんグリーンが増えています。

あとは、先生おススメの”ウンバラータ”が、春になって

リビングに仲間入りすれば、最強です!


でも、ますます、我が家が心地よい~って感じているのは、

”風水パワー”のお蔭かも!