我が家での新年会♥ | dograceのブログ

我が家での新年会♥

先週末に、親しいお友達をお招きして、我が家で新年会を開催音譜


今回のメインゲストは、私の大好きなJazz トランぺッターヒロ 川島さん(すごっ!)、そして、

ヒロさんを通じて仲良くなった仲間たち。

そして、ガールズ(そう言える歳ではないが。。。)は、私の親友たちをお招きしました。


ちょうど、ヒロさんのトランペットに、胸を打ち抜かれたのは、去年の1月の終わりでした恋の矢


1年前のブログにもこの衝撃を書いた覚えがありますが、今一度ビックリマーク


私が加入する経営者の会の例会で、表参道にある" Jazz bird"へ初めて行った際、

その例会の主催者が、JAZZ好きで、ヒロさんを以前から知っており、

その日は、ライブはなかったのに、ヒロさんを呼んでいてくださったんです。


私は、大学の頃、よくJAZZは好きで聴いていて、特に伝説のトランぺッター・チェットベーカーが大好きラブラブ

そんなこともすっかり忘れていたのに、あの夜、ヒロさんの音を聴いた瞬間に

”鳥肌”がたって、なんだか胸キュン状態に、と同時に、何かすごく懐かしい音。


”これって、何?!この人ってだれ?”


そして、次の瞬間、ヒロさんがチェットと愛弟子だったと聞いて。。。。


そんなこんなで、人と人とのご縁って、不思議なんて思いながら、

この一年、時間を作っては、ヒロさんを聴きに行く様になりました。

もう、これって”追っかけ”(笑)状態かな・・・・・


私をこの1年癒してくださったお礼も兼ねて、ヒロさんを囲んでの新年会を開催!!


その日は金曜日だったので、仕事があるので、お料理は前の晩から仕込み、

金曜日の朝も仕事前に作り、夕方早めに帰ってまた、お料理し、

オードブルから始まって、10品ほど作りましたよ。





dograceのブログ ⇒ブルスケッタ、タラモ、アボガドディップのオードブル



dograceのブログ
                          タコのトマト煮⇒

dograceのブログ
⇒ささみのシーザーサラダ



dograceのブログ
                    手作り ローストビーフ⇒



dograceのブログ ⇒これ、一番好評!ホタテとディルのポテトコロッケ

dograceのブログ
 最後にエビとそらマメのオーロラソースパスタ⇒


他にも、ズッキーニとモッツアレラのオムレツなどなど。。

作り過ぎちゃって、最後のチキンのトマト煮は出さなかった

けど。


私って、こう見えてもお料理好きで、人をお招きするのも

大好き。


そして、お肌と美容のためにもきちんと作って食べること

大事ですしね。


でも、今回は、ヒロさんとその仲間たちの皆様に喜んでいただけて、ほんと嬉しかったな。


今度、ディーオー美容セミナーでも、お肌にいいお料理教室でもやろうかしら?