”オーラソーマ”に興味深々。。 | dograceのブログ

”オーラソーマ”に興味深々。。

”オーラソーマ”ってご存知ですか?要は、カラーセラピーみたいですが。



私も、昨日初めて知ったのですが。。。。あせる

ライターをやっている友人が、昨日facebookの投稿で、取材で”オーラソーマ”の武藤 悦子先生を

取材し、彼女のコンサルテーション(カウンセリング)を受けた~とありました。


その友人は、以前、オーラソーマのカラーセラピーのセミナーを受けたことがあって、

レベル1,2,3とある中のレベル1までは、取得したそうなんですよ。



早速、その武藤先生のHPで、”オーラソーマ”って何?って確認しましたところ

とてもとても興味が湧いてきちゃって。。。音譜


武藤先生のHPはこちら↓


http://divalight.jp/aurasoma/


サイトによると~

オーラソーマとは、イギリスのヴィッキー・ウォールという女性によって生み出された色と光による新しいスタイルのカラーケアシステムのことです。


「オーラ」は「光」、「ソーマ」は「身体」「存在」「生きているエネルギー」という意味があります。


英語で人間は「Human~ヒューマン」といいます。Hueは色、manは人という意味があります。
つまり人間は色の存在なのです。人間には虹の七色に対応する七つのチャクラというものがあります。
オーラソーマはレッド、オレンジ、イエロー、グリーン、ブルー、ロイヤルブルー、ヴァイオレットというその七色に対応するすべてのチャクラにバランスをもたらし、回復させていきます。



フムフム、、、、分かってようで自分ことって本当に理解していないものですよね。

今の仕事が、本当に自分にあっているのか?とか、将来はどういう方向に進んだらいいのか?

とか常に、悩みます。

大人になっても、悩みます。


私は、直観で生きている人なので、自分の琴線にピピッと触れるものだけを信じて、生きてきちゃいました。

本当にこれでいいのか?


この武藤先生のコンサルテーションは、すごくいい!とその友人に聞いてので、

すぐに行動に移す私は、昨日すぐに、問い合わせて、10月の予約取りました!!


オーラソーマのカラーセラピーは、
111本のボトルの中から惹かれるものを順番に4本選ぶそう。

1本目のボトルは自分自身、人生の目的、使命を表すボトル。
2本目は乗り越えるべき課題やチャレンジを表すボトル。
3本目は自分が今どんな状態にあるかを表すボトル。
4本目は今後どのように変わっていくかを表すボトル。

うーん、興味深い。。。

オーラソーマ、コンサルテーションを受けた感想は、また後日ご報告いたしますね。


私ってなんだろう?人生の目的、使命は何なのでしょう?

今の仕事が、私の使命と思っていますが、案外違うところに、私の生きる意味があるのかもしれません。