うっとリッチ美肌塾 | dograceのブログ

うっとリッチ美肌塾

あの未曾有の震災から、はや一か月。。東京の生活は、ほぼ通常に戻りました。もちろん、被災地や福島の方々は、避難生活が続いておりますが。。。


渋谷も新宿も、一か月前は、人少なかったけど、今は、いつものように人でいっぱいです。これでないと、日本経済が回っていかない!ビックリマーク

でも、節電のため、夜なるとどこもいつもより、暗く。。。。道路も街灯が間引かれて、明かりがついていて。なんだか、この明るさで、十分と感じているのは、私だけ?夜は暗いのですから、暗くていいのです。今までいかに東京都内が、明るすぎたかを実感する日々です。あせる


さて、本日は、DO EauGraceからご案内です。


DO EauGrace美容セミナー第一弾”うっとリッチ美肌塾”~おうちで簡単セルフエステ~

5月15日(日)14:00~、新宿NSビル30F、カンファレンスフロアーで開催しますドキドキ

詳しくは、DOサイトでDO EauGrace


DO EauGraceのコンセプトのひとつとして、毎日のセルフケアでいかにお金をかけず、エステとか美容皮膚科とかにとよらずにアンチエイジング=肌の老化を止められるか!があります。ローションやジェルに粘性があるのも、自分でフェイシャルマッサージできるように!!


でも、マッサージ法で自分流になってしまい、ほんとに効いているのかなと思いながらやっている方も多いはず。そこで、今回、DO流のDOのよさをフルに生かしたフェイシャルマッサージ法を開発してほしいと、プロのメイクアップアーティストCOZY氏にお願いしましたラブラブ

COZY氏とは、10年来のお付き合いで、私がマネージメントしているブランド”FUMIO"が東京コレクションにデビューした際のショーのヘアメイクをお願いしたのが、きっかけで知り合いました。


彼は、若き頃に日本を飛び出し、ロンドンで修業。その後、パリに渡り、パリコレで多くのメゾンのヘアメイクとして活躍後、日本に戻り、ショーのヘアメイクのみならず、ミュージシャンや芸能人などを担当し、10年前からが、大手Kメーカーさんの専属アーティストもなさっている業界では、有名な方。


今回、DO流マッサージ法をどなたに開発をお願いしようかと、悩んでいたところ、明け方寝ていたところふっと彼の顔が浮かんで。。。。エステティッシャンとかでないメイクのプロに考案してもらったら、もしかしてすごく簡単で、効果的な方法が開発できるのでは?と思ったんです。


なぜって、ショーなどのメイク前に必ず、モデルさんたちのフェイシャルマッサージしてから、メイクをするのを見てました、いつも。そして、すっぴんのときは、決して美しいといえないモデルたちを別人のような美しく変身させる技合格


まさに神業。 そのとき、”あーーメイク前のフェイシャルマッサージって大切なのね。。。!”ドキドキ


先日も、COZYさんとDO流マッサージ法の打ち合わせ。


これが、かなり優れものパンチ! これ、毎日自分で、やったら、確実に老化が防げるかも。。。と一筋の光が見え。。。

アシスタントの池戸は、”COZYさん、これすごっくいいです!DVDにしましょうよ”なんて、大胆なことまで言い出すほどでしたラブラブ


現在、参加者募集中。20名限定のセミナーで、COZYさんに直接、ベースメイクのプロテクも教えて頂けます。

お申込みは、DO サイトからお早目にどうぞ!