週末の過ごし方 | dograceのブログ

週末の過ごし方

今日は、月曜日。週明けは仕事にいくのが、いやですよね。ガーン 私は、金曜日の夜が一番、好きです。土曜、日曜とゆっくり過ごせるかと思うと、なんだかすごくリラックスモードに入ります。大好きなワインを飲みながら、ゆくり過ごすのがいいですね。。。私は。


そして、週末は、日々仕事に追われてできない、エクササイズやウオーキング、お肌のためにも体のメンテナンスに充てるように努力しています。そして、家族、スタッフ、友人とのお食事の時間、愛犬ぐり(ボストンテリア♂6歳)とのラブラブなひと時。

この週末は、会食の嵐。。金曜日のディナー、DOに関わってくださっているスタッフと行きつけの焼肉や”韓てら”。http://www.kantera.co.jp

土曜日のディナーは、行きつけの経堂のお寿司屋さん、なり田(ここは、超おいしい!)日曜日は、これでもかと、通訳をしていたころの友人と久しぶりの再会で、恵比寿のフレンチ、モナリザでランチ。

少々おいしいものを頂きすぎた週末でした。
dograceのブログ-うちの息子ぐり←この子が愛する息子ラブラブ超男前!(結構親ばかです)


今年に入って、美容と健康のためにYOGAを再開しました。以前、15年くらいまでに少しかじり、5年前くらいにHOT YOGAが流行ったときに、週一でがんばってみたのですが、あの暑さの中、ポーズを矢継ぎ早にとらされて、とてもリラックスできないし、心臓はバクバクいって、体に悪いかも。。と思い断念。あせる

もちろん、お水は美容酸素水DO WATERを持参して、レッスン中は、ほかの人より、尋常でないほどの汗で、確かに老廃物はでて、お肌はつるつるになるのですが。。。。。


そこで、”やっぱり、常温ヨガよね!”と思い、自宅の近くの三軒茶屋のYOGAスクールに入会しました。チョキ

プレビギナークラスに週一回通い、一週間の仕事の疲れと肩の凝りをほぐし、一時間15分のレッスンの間、呼吸とヨガのポーズの行うと30分くらいで体の芯からぽかぽかしてきて、とても美容によさそうです。YOGAのおかげで、疲れと頭痛がピークに達すると駆け込んでいた用賀の整体にここしばらく行かないで済んでます。

恐るべし、YOGA効果!!

dograceのブログ