◎①スティールペガサス
○②ジャスパーシャイン
▲④フジノパンサー
△⑤リーチ
△⑧トレイントレイン
△③ワークアンドラブ

北海道スプリントカップで5着入着のスティールペガサス。今年のスプリントカップの構成なら地方最先着の結果で満足と言うのかと思いきや角川調教師からは悔いも残るようなコメントが出てきた。それでもダンシングプリンスからコンマ8秒だし、戦えた内容はしっかり充実度ともに評価するべきだろう。目標はこれで秋へと再出発にはなるがだからと言って内容の低い競馬はできる立場でも無くここは勝ち負けが最低条件になるだろう。別路線からの組が目立つがまずは信頼はこの馬。

門別に帰ってきたジャスパーシャインも途上とはいえこのコースなら地力さえそれなりに出せばお釣りが来るほど間に合う構成。中央に戻って鍛えた内容を帰ってきた門別で示してほしい。

エトワール賞馬フジノパンサーもまず大崩れは考えにくい。昨年は裏街道まわりが目立ったが今年は路線の先頭集団にいてもらわないといけない。

------------------------------

(………コッソリ教えます。今日この馬狙ってみては?↓

4R ⑪ティーズアペック

単純すぎる理由で申し訳ないが1100mがこの馬は条件合いそう。出遅れのフレッシュと直線ロスの前走だが実戦3戦目でレースを覚え本領発揮なら十二分に勝ち負けを計算していいと思う。

---------
✨暫定的新コーナー✨

自称 #門別競馬内回りコースマイスター の
🔥勝つんだったらUCC🔥(Uchimawari  Course  Challenge)

3R 2歳未勝利 1500m 

◎③ヒダカホンセン
○⑧メビウス
▲①フィアスサーメット
△⑨リコーブローニング
△⑪ヒアカムズザキング  

アタックで3着、4着のヒダカホンセンだがもう少しやれていい力は能検から感じている。二走前は馬場もあって前目に攻めたが前走はロスもあったがラストはジワジワ伸びてはいた。1500mになるのは悪くはないはずで淀みない流れは集中力保つためにも歓迎だし、五十嵐騎手の継続騎乗も心強い。