◎⑪プッシュユアセルフ
○④プリンセスティナ
▲⑥アイガーテソーロ
△⑧アローイアロイ
△⑫キョウエイリビード
△③ラストシーン
もう今年の開催も一開催6日。シーズン最終走になる馬も多くなってきて各馬各陣営思い切ってのリミット解除も前開催あたりから目立ってきた。調整もレースも悔いなく終えたいところで展開も厳しくなってくるだよう。ここはプリンセスティナとアローイアロイが桑村、五十嵐という騎手配置となればかなり先行争いはゴリゴリになってきそう。そうなればプッシュユアセルフにおあつらえ向きな展開になりそうだ。途中休養にも入ったが今シーズンは安定した末脚で同世代戦、古馬相手でも小柄な馬体で頑張ってきた。休養明け3戦目、展開も向きそうで軽い馬場ももってこい。ここは切れる脚を期待できそう。
激しい先行争いでも本気になればプリンセスティナのダッシュ力が上。攻めも強化しており前残りの期待も増す。先行タイプから脚質変更して3戦目になるアイガーテソーロがそろそろ形が決まって差し脚も計算できてきた。
--------------------------
(………コッソリ教えます。今日この馬狙ってみては?↓
7R ②トラモントガルフ
今日の推奨はこの馬一本。未だ門別で連対経験はないが内回りよりは今回の外回りのほうが脚を伸ばしていて詰めてきている。下級条件の中距離戦で上がりがかかることはわかっていて、結構消耗戦になりそうな構成なだけに終いは計算できるこの馬に興味は動く。他の馬はバテてもこの馬だけはバテなそうだ。それがどの着順にいるかわからないが。できれば圏内突入を祈りたい。