◎②ラッキードリーム
○⑦リーチ
▲③シンタロウ
△④クラウォー
△⑤ギャラントマナー
ホッカイドウ競馬3歳三冠レースの最終戦・王冠賞。ラッキードリームが三冠の偉業に挑む。この世代はエーデルワイス賞、JBC2歳どちらのダートグレード競走を勝った地元馬が順調なのに門別に残って戦っているのも時代の変化を感じるがまだ完全に時代は変わっていないか世代間でも上位勢と力の差があるのもありラッキードリームは一枚上の立場ではあるがなにがあるかわからないのが競馬。しっかりここは三冠を決めたいところ。王冠賞は例年タフさも求められるようなところもあるがJBCの時にかなり消耗戦を経験しているだけに能力、経験が抜けている。三冠最後の一戦で仕上げも一番いい時計が出たのならば見事な仕上げの曲線を描いて戴冠を目指すことになりそう。祝日、単独ナイターの門別競馬場での大一番ぜひ注目いただきたい。
---------------------------
(………コッソリ教えます。今日この馬狙ってみては?↓
1R ⑦メンコイモモチャン
ここはキセキノテイオーが各所で注目を集めそうだが現実見ればそれとこれとはという話。メンコイモモチャンはいまだに真剣に走らないという所があるが今回は少頭数で大外枠。とにかく800mまでは先頭にはいるだろうからあとは急ブレーキではなく我慢が効けば見所はあるはず。某配信ではこの馬の未来の話が出てきているがまだまだ見限るのは早い馬と思う。