12R 20時35分発走
ローレルゲレイロ賞 3歳OP 1200m
◎⑥コスモロゼット
○⑦フレンズアート
▲①アテーナ
△⑤ジーエスハンコック
×②バンローズ
まず上位2頭は最有力になりそうだ。コスモロゼットは昨年デビューから3戦連続3着のあと4戦目で初勝利。シーズン初戦の前走は勝ったバビロニアを捕らえきれなかったが割と前にきつい馬場の中勝ち馬とともにしぶとく粘った内容は高い評価に値する。キャリアは浅いがセンスは高い。この構成なら今日は勝利の期待を。
フレンズアートは前走コスモロゼットと同じレースで3着。並ぶとそのままという馬の癖があるようだが、末脚の威力は2走前の重賞・北斗盃で証明している。元々戦っているメンバーを見れば骨っぽいし、北斗盃で勝ったロクイチスマイルはエトワール賞でも好走。少頭数ならばらける可能性もあるし、そうなればコスモロゼットに逆転の可能性も高い。
3番手争いはまだ能力を隠していそうな2頭。アテーナとジーエスハンコック。アテーナのスピードやジーエスハンコックの素質はOPでも十分通用していい。