夏も終盤にさしかかりホッカイドウ競馬から中央や他地区の地方競馬に挑戦する馬たちの数が増えています。


今日のJRAのクローバー賞は惜しい結果でしたが明日月曜日は盛岡に我がホッカイドウ競馬から2頭の牝馬が出走します。


GDJ2011 第37回 ビューチフル・ドリーマーカップ 2000m

⑥マチカネオイカゼ(井上俊彦)


⑧ショウリダバンザイ(服部茂史)



岩手の競馬紙上を見るとショウリダバンザイにかなり◎がついています。断然人気になるでしょう。



ここはさすがに実績が違うと思います。南関の桜花賞やロジータ記念を勝っていますし、前走は3冠馬クラキンコを豪快に差しきって勢いに乗っています。激しい流れにはならなそうでレースはしやすいでしょう。鞍上は今シーズンの盛岡重賞2勝の服部騎手。鬼に金棒です!



マチカネオイカゼは前走こそ崩れたものの本来は安定の安定株。2000mは若干微妙かもですが2走前に3着はあります。中央で左回りは経験してるし大型馬で輸送もへこたれないはずです。



ライバルもいますがいい結果を期待したいですね。


◎⑧ショウリダバンザイ
○⑨ブライティアピア
▲⑥マチカネオイカゼ
△③トウホクビジン
△⑤アンダースポット



スタープロフィット、マチカネカミカゼに続いてホッカイドウ競馬所属馬が盛岡重賞を制してもらいたいです!