◎②ポルカマズルカ
○①アスカトップレディ
▲④ブロードストリート
△⑦セラフィックロンプ
△⑬プロヴィナージュ
△⑥イタリアンレッド



軽ハンデがくるから最近の勢いもあってアスカトップレディが1人気なのだろうがこのレースで穴をあけるのは軽ハンデだけではなくさらに先行馬であること。ならば52kgで先行するポルカマズルカ。休み明けの3走前、ダートで流れに乗れなかった2走前と理由が明らかの負けから前走しっかり結果を出した。重馬場でもいいしあれよあれよの間に逃げ切ってしまうかも。その期待。

アスカトップレディは最近の内容がかなりいい。大崩れしないし最内からロスはない。仮に雨馬場でも大丈夫。充実ぶりで勝負。

ブロードストリートは雨よ降るなの願いだろう。マイルは短いと以前藤田騎手が言っていたので2000mならレースはしやすい。レコード勝ちした阪神で目覚めたい。

セラフィックロンプは中京記念は流れに乗れず終い。穴を開けた去年より3kg重いが最近はどんな斤量でも前につけれるしポン駆けも効くタイプでいいリフレッシュになっていれば。

実績上位のプロヴィナージュもまだ最近はぱっとしない。しかし状態は上がりつつある。中間はルーラーシップと併せていい動き。あっさり変身も。

イタリアンレッドも勢いある。53kgで鞍上も福永騎手。脚質的に開幕週は微妙だが展開向けば。