7月21日に船橋競馬場で行われる習志野きらっとスプリントに向けた究極のスプリントシリーズのトライアルが今日からスタート。TR開幕戦は川崎900m戦が舞台。韋駄天たちの戦いに注目。


キラキラ川崎スパーキングスプリントキラキラ


◎②バトルファイター
○①コアレスピューマ
▲④ソロソログランプリ
△⑦ヴァイタルシーズ
△③リッターヴォルト



人気中心はコアレスピューマだろうがここはバトルファイターから入りたい。生粋のスプリンターと見えるスタートからのダッシュ力。1000mでも1200mでも比べると条件、レースは違えどテンの入りはコアレスより速い。持ち時計も遜色ないし、それなら2kg軽いバトルファイターを上位にとりたい。奇しくもとなりはコアレスピューマ。内2頭のスピード対決に注目したい。

コアレスピューマは前走東京スプリント3着と大健闘。船橋1000m巧者でダッシュ力は南関屈指。ここで権利をとればホームで迎える本番になるだけにここは絶対権利をとりたい。

ソロソログランプリもダッシュは相当なものがある。ちょっとのミスが命取りになる舞台だけにライバルたちが少しでももたつけばこの馬にも十分チャンスあり。

ヴァイタルシーズは唯一の川崎900m経験馬。最近は中距離中心だがOP実績では抜けるだけにこの距離でも行ききったら怖い。

南関移籍初戦は後方のままに終わったリッターヴォルト。中央準OPの力はここでも通用するはずだが。追走ができれば3着には。