◎ノーザンリバー
○ノーブルジュエリー
▲テイエムオオタカ
△ラトルスネーク
△スマートロビン
△カルドブレッサ
ダートで連勝のノーザンリバーに期待。芝でも2着、3着があり問題ないし、芝でもダートでも上がりはしっかり使うので自分のレースはできるはず。そこそこ先行できれば面白い。
ノーブルジュエリーは前走でマイルにメドはたてたと見ていいか。坂からの踏ん張りがきけば押し切れる。
テイエムオオタカも前に行ける分開幕週は味方する。速い脚はないので自分のレースの形を作りたい。
ラトルスネークは折り合い全てになりそう。阪神はコーナー2つの分苦労しそうだが折り合えばなんとか。
スマートロビンは前走は失敗競馬。元から競馬は上手いタイプではないので全ては流れに乗れるか。
カルドブレッサは前走ハマった形だが決め脚は持っている。このレースにあう血統だけに連下一考。