こんばんは
みきやさちよです。

2020年も残すところあと3時間余り…。
今年はあんまり年末感が無い私ですが
家族揃ってのんびりとした大晦日を
過ごせています。

子ども達は年末の唯一の楽しみ「ガキ使」に
夢中(笑) まぁ、いっか…と、これだけはOK
出してます。私もこうして自分時間もらえて
いるからてへぺろてへぺろ

さて…冬至以降
「地の時代から風の時代へ」変化し
「風に乗り遅れないように~」なんていう
フレーズも目にしたり耳にしたり。

皆さんはどう感じていますか?

結論からいうと…

「風に乗ることができている」
という方はそれまでの準備が調い、
結果が出ている…ただそれだけのこと。
要は当たり前のことだと思います。
努力した結果が現れているのです。

だから、焦っても嫉妬しても
仕方ないのです。
だって、それだけの準備と努力をしてきた
結果なのですから。

じゃあ私は?

風に乗る前の準備作業というか、
確認作業に没頭した10~12月でした。

10月は、思考でがんじがらめになり
頭の中が騒がしくて騒がしくて…
全く動けずに、チーン…という状態。
ちょうど、転職前だったということも
あったと思います。

11月から、新しい職場で働き始めました。
看護師として、働いたことがない働き方に
戸惑いながらも、今までのセラピストと
しての学びや経験を活かすことができ、
ありがたいなぁ~って毎日感謝の日々。

12月は、そんな自分の環境に感謝しつつ、
もう少し自分の稼ぎ力を信じてみよう…と、
自分への信頼を少しずつ取り戻しつつあり
ます。
あ!敢えて自分の苦手にも沢山向き合って
挑戦して、少し前進できましたよ♡

こんな感じなので、まだ
風に乗れている感は
全くありません爆笑

それどころか…
懐かしい場所に久しぶりに行ってみたり
懐かしい仲間とオンラインで久しぶりに
話して、思いがけず楽しい時間を過ごしたり
家族と密に過ごしたり

逆戻りしてない?

的な動きを沢山していました。

でも、どれも私に必要な経験でした。

懐かしい場所は、美味しさにますます
磨きがかかっていて、懐かしさの中にも
変化が見られて感動したし、
懐かしい仲間は相変わらず優しく、
安心して自分をさらけ出すことが
できました。

私は、風に乗る云々よりも、まずは
安心
が欲しかったことが解りました。

何が自分にとって大切なのかも
よく解りました

風に乗って動くためには「断捨離」して
身軽になることも必要だけど、
自分が大切なことは譲らず手離さない
ことも必要…私はそう思います。

そこを見失っては、風に乗っかっても
行き先を見失って、吹き飛ばされるだけ。

だから
「風に乗ることができていない」
「どうしたら、風に乗れる?」
と焦っている人に伝えたい。

風の時代はあと200年
続くそうです。

だからこそ、あえて言います。

焦りは禁物

だと。

スタートが肝心です。
「自分の大切」をしっかり確認してから
進んでいきましょう照れ

自分の大切=自分軸
がハッキリしてこそ、変化も楽しんで
いける…そう思います。

そんな自分の軸を確認できた
大晦日でした。

焦ったり、迷ったりしている人の
お役に立てたら嬉しいです。

皆さま
今年もありがとうございました。

佳き新年をお迎えくださいハート



今年の年越しそばは、
あったか~い、なめこおろしラブ
今年はミキサーちゃんに大根おろしを
頑張ってもらいましたラブラブ

クローバークローバークローバークローバークローバー

観るだけでブロック解除されますので
ぜひ観てくださいねルンルン
チャンネル登録お願いいたします

InstagramにもUPしてますルンルン
↓↓

どちらか見やすい方で「心のブロック解除」
観て下さいねウインク

クローバークローバークローバークローバークローバー

私が所属している
取り組みのご紹介です
必要な方に届きますように♡

お待たせしました!活動再開です。
次回は1月23日(土)です。
久しぶりにお手伝いに行く予定です♡
 

次回のお知らせは未定です。



 クローバークローバークローバークローバークローバー

LINE@してますウインク
お友達登録で 心のブロック解除1個
プレゼントしてますルンルン
どうぞこちらをポチッと
よろしくお願いいたしますニコニコ
↓↓
友だち追加
 
あなたとのご縁を
お待ちしていますラブラブ

クローバークローバークローバークローバークローバー

『母学アカデミー』は 私の子育ての 
心強い味方です♡