母学アカデミー学長 河村京子先生を
福井にお招きしての 母学セミナー

もう何回目になるかな(笑)
夏のセミナーはかれこれ3回目に
なります 


今日は1日目
夫が主宰する 児童クラブでの
3回目の読書感想文セミナーでした
(こちらはクローズセミナー)

夏休み前に 夏休みのお悩みの1つ
『読書感想文』の宿題が ほぼ終わって
しまうという ありがたいセミナーなんです



3回目の参加の長女(小6)
自分なりに時間配分を決めて 気分転換
しながら 見事に書き終えていました

次女(小2)も 怒ったり泣いたりしながらも
最後は笑顔で書き終えました(笑)

丁寧に必要なポイントを伝えてくださる先生

「そもそも読書感想文の書き方は学校では
教えてもらえないのだから、親が大いに
関わってあげればいいのです。子どもから
出てきた言葉をふくらませてあげるのは
親の役目でいいんですよ♡」

という言葉に 参加者の皆さん納得!
これで親も 目をつり上げる必要が
無くなりますね(笑)

気分転換の 落書き大会  これもご愛敬(笑)

セミナー1日目の後は 京子先生を
お連れしたかった ジョルジュサンドさんへ
私の家族と共に♡

夕方なので ハイティー♡

紅茶の前に 可愛いシュワシュワなドリンク♡
夫はスパークリングワインをいただきました

何もかもが素敵で 
スコーンもタイミングを見計らって
焼き立てを出してくださる丁寧さ

美味しいお料理に 美味しい紅茶
話も弾んでいきます

母学の深いお話や
紅茶に対するこだわり等々…
京子先生の貴重なお話を沢山
お聴きできて幸せでした

夫とも しばし教育談義(笑)
どうやら来年も 開催できるみたい?(///∇///)

姉妹がいただいた ビーフシチューも
美味しそうでした( *´艸`)

至福の中
母学セミナーin福井 1日目 無事に終了♡

私の思いに 共感して
協力してくれる夫に感謝の気持ちを
贈ります♡

 明日2日目も 楽しみです( *´艸`)

クローバークローバークローバークローバークローバー

おなか と こころの ほぐし処

みきやさちよ
7月&8月のオープン日は
7/28(土)&8/18(土)←日程変更してます
♡腸セラピー♡心のブロック解除
♡カウンセリング

クローバークローバークローバークローバークローバー

その他 直近でお会いできるのは
 
クローバー7/19(木) あんのんつながりマルシェ
(腸セラピー)



あなたの伴走者になり
1ヶ月間寄り添います♡
もやもや次回7/28 満月スタート
1日1個心のブロック解除で
モヤモヤ解消サポートプラン
もジワジワご好評いただいてます赤薔薇
 
LINE@始めましたウインク
お友達登録で ブロック解除1個
プレゼントしてますルンルン
イベントのお知らせや
LINE@限定メニューのご紹介
不定期に 公開ブロック解除を
(読むだけでブロック解除)
発信しています
どうぞこちらをポチッと
よろしくお願いいたしますニコニコ
↓↓
友だち追加
 
あなたとのご縁を
お待ちしていますラブラブ