ドンです。

ご縁に感謝ですキラキラ


段々朝晩の冷え込みが厳しくなる今日この頃…布団から出るのもおっくうになりがち。

こんな朝は、梅醤番茶(うめしょうばんちゃ)が私の欠かせないお供となる。

湯飲みの中に梅干し(できれば梅と自然塩、紫蘇のみで作られたもの)を入れて、熱々の三年番茶を注ぎ、醤油(これもできれば大豆、小麦、食塩のみで作られたもの)を少したらして出来上がり♪本当はこれにすりおろした生姜汁を数滴入れるのが本当なんだけど、ついつい、いつも省略(笑)。

身体が暖まるし、胃腸が弱ったな~とか何だかだるいな~という時にこれを飲むと、元気が出る。


昨日は、満月の恵みをゆっくり満喫する間もなく(笑)、子供を寝かせながら一緒に眠ってしまった。

今朝はこの梅醤番茶がとても美味しく感じる…少しお疲れモードかな。

これを飲んで、朝の瞑想をして、スッキリして出かけるとしよう。


読んで下さりありがとうございました。