土曜は午前中次女の幼稚園の作品展。
クラス毎それぞれのテーマに合った作品や、学年毎の絵などなど。
可愛い作品に癒されました。
次女も絵が上手になっていて、すごいね!上手だね!と思い切り褒めちゃいました。
私は本当に美術の才能に恵まれてないので、娘たちにはこのまま絵を描く事、作品を作る事など大好きでいてもらいたいな。
午後からは産院での母親学級へ。
出産、無痛分娩などの説明でした。
今回旦那さん不在で、娘たちもいるので、計画出産も視野に入れてるので話が聞けたらと思って参加したけど、計画出産についての話はなし。
でも5年以上振りの出産、改めてお勉強できて良かったです。
娘たちも1時間待ってくれ、ありがたかったな。
結局疲れ果て、夕方少し横になり休憩していると旦那さんから電話があり、色々お喋り。
少し長くなり夜ごはんも少し遅くなったけど、残り物で乗り越えました。
子どもたちを寝かしつけ、翌日の朝ごパン作り。
久々のベーグルを焼き焼き。
愛犬ちゃんが待っててくれました。
ホットカーペットの上で毎日爆睡
癒される無防備な姿です。
今日は義母が遊びに来てくれました。
ランチにキッシュの準備をして来てくれてて、次女がお手伝いしてくれました。
オーブンに25分間張り付く姿が可愛すぎました
エビフライやささみフライも用意してくれてて豪華なランチになりました
その後次女のお友だちが遊びに来てくれたり、お友だちとランチをしていた義父も我が家まで来てくれ、楽しい日曜になりました。
夜ごはんは長女が給食で1番人気というUFO餃子を作りたいと言うので包むのお願いしました。
揚げなきゃだけど、揚げ物をしない私なので揚げ焼きに。
子どもたちに人気なのも納得
スナック感覚の餃子でした。
その他野菜と春雨の煮込み、きゅうりと焼き豚の和え物、義母作お赤飯など、美味しく頂きました。
何よりみんなで食べると美味しさ倍増。
娘たちも祖母に色々習ったり、祖父と相撲大会したり、すごく楽しい週末になりました
義父母に感謝。
明日から1週間幼稚園が個人面談で半日保育。
ひぇ〜。
パワーのない私にはキツイけど、何とか楽しく過ごすぞ!

