旦那さんとぼけ〜っと過ごしてると、2時半からの手術になります、と看護師さん。
気付けばあっと言う間で、一緒に歩いて手術室へ。
じゃあね!と旦那さんは手術室、私は待機室へ。
1時間〜1時間半と聞いていたので待つのも同じ位かと思ってたけど、3時半になっても、4時を過ぎても呼ばれない
段々不安になり落ち着かず歩いてみたり、手術室の前に行ってみたり。。。
結局5時半過ぎようやく説明室に呼ばれ、無事手術は終わりました、と報告を受けました。
手術室から出てきた旦那さん。
麻酔科の先生が左側に奥さん来ましたよと伝えて下さったけど、反応はあまりなく、震えていて痛い様子で私も言葉を発する事すらできず

ただただ自分の無力さを感じました。
(震えなど事前に麻酔科の先生からの説明で聞いていたし、自分も手術の経験があるので分かってはいたのだけど
)
その後もしばらく病室で付き合っていたけど、たまに発する言葉はイタイ、ノドカワイタ、と私には何もできないことばかり。。。
手術当日なので何度も看護師さんがきて下さり、途中高熱も出たので、テキパキと対処。
私は邪魔になる気がしたので、今日は何もできる事はないですよね?と確認したところ、飲み物だけ多めに買っておいて下さい、という事だったので、用意して、また眠りについたところで黙って帰宅しました。
所詮骨折の手術と思っていたけど、高熱も出ていた事、想像以上に辛そうだったので不安を抱えたままでした。
でも緊張感もあったので私の体もかなりしんどくお腹も張ってしまい、帰宅してごはんを食べ、娘たちとお風呂に入り、9時半頃には娘たちとともに寝ていました
今日も母に娘たちを託し、3時(面会時間)を待って行ってきました。
昨日の様子からどうなったか分からなかったのでドキドキしたけど、随分元気でした。
なんだぁ、良かったぁ
痛みはあるようでしたが、食欲もあり、焼肉食べたい
とエアー焼肉してたり、本当安心しました。
まだ痛みもあるので少しだけ、とリハビリにも行き、今後のスケジュールなども話もし、前へ進んだ1日でした。
6時過ぎの夜ごはんまでは一緒にいて、看護師さんにお菓子を食べる許可を取り、缶コーヒー
と共に食べたブラックサンダー(笑)
めっちゃ幸せ
と噛み締めてました(笑)
良かった良かった
今でも起こらなければ良かったとはもちろん思うけど、またこうして家族の存在や小さな幸せを感じられたので、また前向きに一歩一歩進める予感です。
家に帰ると母と娘たちが楽しそうに過ごしていて、またホッとしました。
次女にただいまなさい❣️と言われ、みんなで爆笑
あっおかえりなさいと言い直してました。
帰宅するとまずごはん🍚
安心したのでしっかり食べました
お腹いっぱいになりました。
旦那さんが我が家の夜ごはんを聞いてきたから、写真送っておきました
帰ってきたくなったであろう。。。←悪い妻。
明日は娘たちの習い事がないので、パパに会いに行く?と聞くと行く
と即答。
面会時間は3時からだし、4時半からリハビリだったので長女の帰宅を待ってすぐ向かっても1時間程しか会えないけど、行ってみよう❣️
病室に小学生以下は入れないから病院内の喫茶店かな?
パパも喜ぶだろうな。
楽しみ楽しみ
