次女に何がしたい?と聞くとお弁当持ってピクニック
と。
自転車で行ける範囲の公園の中から次女が選んだのが隣駅の交通公園のある公園。
簡単なお弁当を作り、10時過ぎに到着。
週末だとなかなか借りれない自転車なども借りられそうなのに、乗らない次女。
いつも通り遊具で遊びました。
コンクリートのような素材の滑り台だらけの遊具。滑るところはたくさんあるのに階段は1つ。
その上、卒園遠足なのか複数の団体様が入れ替わり立ち替わり来る。
ちょっとソワソワしながら見守りました。
でも次女は楽しそう
ただ、11時前から早くお弁当を食べたい、お弁当お弁当言う(笑)
何とか粘って11時15分位にランチ
本当簡単なお弁当だけど、外で食べるお弁当はやっぱり美味しくて、2人でおいしいね~たのしいね~と満喫しました。
昼食後もまたたんまり遊具で遊び、1時過ぎにお茶でもしようか?と誘うとオレンジジュース飲みに行く~と乗ってきた。
リクエストがありマックでお茶
マックではあったけど、2人でお茶ができるまでに成長したんだなぁ!としみじみ。
そこでCMで見たフルーチェが作りたいと言い出したので、スーパーでフルーチェ買って帰宅。
懐かしい~。
図書館に絵本も借りに行き、長女帰宅後3人で児童館にも行き、幼稚園のお休み満喫した次女でした
リクエストしてくれただけあり、長女がたくさん食べてくれました。あとは実家から届いたレタスも使ってサラダ
、なめこ汁、残り物(常備菜)
長女はレタスばかりをモリモリ食べ、次女はオクラばかりをモリモリ食べてました。
そして今日から旦那さんの実家にお泊まり。
明日はおばあちゃんの納骨の日。
もう亡くなってから1年。
早いなぁ。
みんな集まるから、おばあちゃんも空から喜んでくれるかな?
私もみんなに会えるのが楽しみです
