昨日ケーキ作り、今日はごはん作り。
でも簡単な物ばかりだったので、食べる直前に作りました。
旦那さんも早く帰宅し家族揃ってのバースデーディナー。
わいわいニコニコ
ケーキは2種。
とにかくいちご
いちご
いちご
いちごをピューレ状にしていちごクリームにした、いちごのショートケーキ
チョコロールケーキ
ケーキ作りは苦手なので、見た目がイマイチだったりするけど、美味しかった。
何より次女が明日の朝ごはんにも両方食べたいと言ってくれたので良かった
プレゼント
は旦那さんの両親と私達から自転車、私の母からメルちゃんのお洋服と絵本。
そして絵本は私が気になっていた物をリクエスト。
ねかしつけの時に読み聞かせ、そして私が泣きました。
登場人物の男の子、4歳。
タイムリーで、感動する絵本。
次女は眠たくて半分夢の中だったので明日ちゃんとまた読もう!
次女はメルちゃん共に夢の中へ~。
ソワソワ準備した次女4歳のお誕生日。
何だか脱力感(笑)
でも次女本人もず~~っと楽しみにしてたので笑顔笑顔の1日になり本当に良かった
肩の荷が下りました。
次女のおかげで子ども達の可愛さを感じた私。
長女には申し訳ない気持ちでいっぱいだけど、長女出産当初は不安が大きくて、このままでいいのかな?うちの子大丈夫かな?と可愛がるより、人目ばかり気にしていた気がする。
でも次女出産後、お姉ちゃんになって成長していく長女が頼もしく、次女はよく笑う子だったのでただただ可愛く、2人共を本当に本当に愛おしく感じられた。
そして最近2人の成長を感じ、少し前のビデオを見たりすると長女の可愛い姿にジーン。
こんなに可愛かった、あの時なんで気付けなかったんだろう、と思ったりする。
でも子育ては試行錯誤の連続だと思う。
私はこんなに立派な親だ!なんて自分で思えてる人はきっとそんな事ないんじゃないかなと。
失敗して、反省して、また違う方法を試したり。。。ぶつかって、じっくり話して、分かり合って。。。
私は母としても本当に未熟だけど、私が娘たちを大好きな事だけは伝わってると思うので、これからも一緒に育児&育自していこう。
無邪気な笑顔を見せてくれてありがとう‼️
ママ、ママと甘えてくれてありがとう‼️
改めて4歳のお誕生日おめでとう。
お姉ちゃん4年お疲れ様。
2人のパパママとして4年お疲れ様。
あぁ、幸せな1日になりました

