久々の忙しい1日 | プチHappyの詰め合わせ

プチHappyの詰め合わせ

新米主婦の日常生活

今日は朝から忙しい1日でした。
いつも通り洗濯、掃除、夜ごはん作り、そしてお風呂掃除とレオタードの飾り縫い付け。
その後小学校へ。
長女の授業が見れる期間だったので、さんすうの時間に。
色々カルチャー?いや、ジェネレーションギャップを感じ、そして改めて先生の大変さを実感。
我が子は担任の先生にしっかりしてる、と言ってもらえてるけど、私からすると授業中見てても気になる事も多々アセアセ
ただ、手が掛かる生徒ではないなと。
手が掛かる子、1時間見ただけでも分かりました(笑)
勉強ができるとかできないとかそうゆう事じゃなく集中力が1番必要だなぁと我が子にも強く感じました。
何か集中力アップの訓練を考えねば‼️

帰宅後はランチを食べておにぎ残りのレオタードの飾りの縫い付け、ギリギリ終了して、次女お迎え。
その後また小学校へ明日のお祭りの準備手伝い。その後お友達の娘ちゃん2人の預かり~。
書いてても疲れる笑い泣き(笑)
今日は4姉妹状態。
でもお友達が来てくれると子ども達もみんな楽しくてごはんももりもり食べてくれて嬉しかったラブ
{1A9534BD-9968-4253-8105-CFE44294E9C7:01}
今日のごはん(下)は子ども向けに、煮込みハンバーグ、かぼちゃコロッケ風、ポテトサラダ、生野菜サラダでした。
みんな本当よく食べ、ごはんを何度もお替りでしたびっくりビックリ~。

ついでに昨日の夜ごはんは鮭とキノコの照り焼き、卵焼きなどでした。
次女は1度魚の骨を飲み込み苦しんだ事があり鮭に手をつけず。でもほぐして骨をチェックしたらモリモリ、姉分まで食べてましたウインク


明日は小学校の土曜参観。
こくごの授業と音楽発表会。
と~っても楽しみラブ
その後学校を早退し、新体操の大会へ。
こちらはすご~く緊張アセアセ
でも彼女は彼女なりに、一応私も私なり努力したつもり。
{5899F097-01EF-43DE-8654-47CA0F98AA43:01}
今日ギリギリ完成したレオタード。
裁縫が苦手なので、何度も失敗し、何度もやり直し。(伸びる部分に飾り付けした為苦戦)
点数や順位なんて良いからニコニコ笑顔で競技できますように‼️