3日から数日間を通して行われるインストラクターとして、CASIの講習受けてきます。あぁ、でも事前になんぼかシャドーイングは行ったものの、ここ1~2日は、お隣さんのお誘いや、友人のフェアウェルパーティーでろくに集中できず。しまいには今日は先日「Twonee Tuesday」火曜日は$2ちょっとでこんなにお得!というカナダのケンタッキー各店でやっているキャンペーンがありまして、チキン2つとポテトM、飲み物が付いてたったの2ドル48セント!!これを食べにいって、しかも次の日のの夕食は、から揚げに誘惑されて、自分でから揚げ作ってしまった(笑)


「でも、から揚げ粉ってどうしたの?」といわれると、さすがバーナビー!中華街から広東料理用のから揚げ粉ゲットしました。これがまた辛い!そしてなぜかとてもさくさく。たまたま出くわした家の上階や、同じ階に住んでいる方にも揚げ物のすばらしさを伝えたところ


カラダニヨクナイ


とのこと。・・・まぁ、ディープフライドですかね。油も素材に浸透していくわけですよ。俺はこっちにきてから食生活がらりと変わりましたが、引き締まったような、出るとこでたような・・・。あぁ、刺身食べに地元に帰りたい。サーモン刺身ばかりはさすがに飽きました。たまーにマツブや、ハマチ、生サンマなど、浜の庶民の味が恋しくなる浜育ちでした。