うぉおお!!


一年と半年くらい振りにブログを再開させます!do-3ともうします。「道産」と呼んでもらってもかまいません。そのままですから。


前日、とあるブログを見ていてふと、自分も以前にやっていたが、ほったらかしていたら風化してしまい、しまいにはURL変わってログイン情報も消されていたという悲しい終焉・・・。(アメ○ロ)


今では、以前に書き記していたころと、身の回りの環境は大きく変わり、日本国内ではなく、海外よりお送りしています。こうして言葉を打つことが、日本語をリマインドさせてくれていいといえばいいのですが、


「あ~、言葉思い出せない。」


ということが良くあります。どんな知識も使わなければ忘れていきます。それと一緒。そして、もっと恐ろしいのは、ペンを手に取り、作文書け!とか言われたら漢字が忘れてるのではないか?!とか。まさにそうです。まだ帰国期日などは決めてませんが、パソコンの便利さに現実を照らし合わせるのが正直怖いです。


とかいって英語もしょっちゅうロングスペルです(笑)。


さて、以前は元・地元の手稲でスノーボードをがんがん滑り倒し、シーズンパスを買うか、PMチケットで同じ値段ぶんいろんなところ行って見るかで悩んでいた小生・do-3ですが(^^;)、仕事そっちのけでやっぱり大きなリゾートのふもとで暮らし、そこを満喫するほかはないなと、それが今の結論です。帰国したら新生・手稲でハイランド通いか、聖地・ニセコで倶知安暮らしか、悩みます。夏の生活も悩みます。私、一応デスクワークでしたが、本当は外仕事大好き・力仕事大好きで、外仕事スキル・資格は困ったとき用に所持していました。まぁ、世の中なにが起きるかわからないので、大きく構えて、臨むところです。IT世代の次は、リタイヤ組相手の自然派暮らしに移行するネイチャーライフがきっと来るでしょう!・・・多分。


というわけで、今後は今の生活STEPをどう生かしていくかが課題です。というわけで今回は初めなんでがんばりすぎました。また数日後にアップします。おととしの活きの良かったころの写真見つけたので貼ります

一昨年度の気合の入ったオープン720