【赤ちゃん先生】こども未来館ココニコ♬2019.8.9 | 【赤ちゃん先生・ぐるんぱ豊橋・豊川】とにかく楽しく★みんなで子育てしよう!

【赤ちゃん先生・ぐるんぱ豊橋・豊川】とにかく楽しく★みんなで子育てしよう!

赤ちゃん先生 で子連れ出勤!ママの働き方応援隊豊橋代表の大塚みきです!
愛知県豊橋市、豊川市を中心に活動しています♪
歌ったり踊ったりベビマしたり☆とにかく楽しくやりましょー☆

【親子のサークルぐるんぱ
】の大塚みきです
豊橋・豊川近郊で子育てをされている皆さん
ぜひ遊びにいらしてください♬

•**••**••**••**••**••**••**• 

今回はぐるんぱではなく、
赤ちゃん先生プロジェクト
という活動のお話です☻

学校や施設などいろんな場所へ伺って、
赤ちゃんが先生となり
授業やふれあいをさせてもらっています♬

りんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんご


*

夏休み宿題おたすけ隊!

赤ちゃん先生特別授業👶

無事終わりました♬

.

昨年に引き続きこども未来館ココニコにて

パパママ体験をしてもらいました!


参加したい!

と自ら応募してくれた7名の小学生👧👦

授業が始まる前はドキドキしている様子だった参加者のみなさんも、赤ちゃん先生と触れ合うととても素敵な笑顔になっていました✨

まだ小さな赤ちゃん先生を

大事に大事に抱っこしている様子や、

泣いている赤ちゃん先生が

なぜ泣いているのかを考えながら

一生懸命にあやしている様子、

動き回る赤ちゃん先生の手をとって

一緒に歩いたり、追いかけたりしている

様子に見ている私も

とても優しい気持ちになりました💕

授業が終わってからは、

『また来年も絶対やってね!!』

と嬉しいリクエストが😍

.

私達もまたみなさんにお会いできることを

楽しみにしています❤️


みんなありがとー!

.

.

この日は東海テレビさんの取材が入り

開催の様子がニュースOneで放送されました

キラキラ📺キラキラ

ご覧になった方みえますでしょうか❤

赤ちゃん先生の活動がこれから

もっと広まると嬉しいです☺️


*

*

★新メンバーさん大募集★

少しでも興味を持ってくださる方は

お気軽にご連絡ください☺️ 

もしくは下記の電話・メール・LINEでも
お待ちしております

*

*

*----------------------------------------------------*

開催をしてみたい教育機関や高齢者施設、

支援をお考えのスポンサー様、

一緒に活動したいママ、

お気軽にご連絡ください!


*-----------------------------------------------------*



•**••**••**••**••**••**••**• 
企業様、教育機関様、施設様
赤ちゃん先生クラスを開催させてください!
社員研修、いのちの授業、レクリエーションなどに
赤ちゃん先生を取り入れてみませんか☻
是非一度ご連絡くださいませ!

ママの働き方応援隊 豊橋
大塚 美喜
09044418628
mamahata.toyohashi@gmail.com
•**••**••**••**••**••**••**• 
最後までお読みいただきありがとうございます
♬*:♬♪゚・:,。♬o。*:..♬♬.:*:・♪ 
2016年11月生まれの娘と活動しております、急な体調不良などでご迷惑おかけすることがあるかもしれません、どうぞご了承くださいませm(__)m

⋆✫*☻̥̥̥̥̥ღ☻͙͙͙͙ღ☻̥̥̥̥̥ღ☻͙͙͙͙ღ☻̥̥̥̥̥ღ☻͙͙͙͙*✫⋆

ポチっとしてくれたら励みになります
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊橋情報へ
にほんブログ村 子育てブログへ