楽しいから、自転車 | サラリーマン監督の、じてつく!

おかげさまで親の介護も、徐々にペースを掴めてきました。


チームの活動に参画できないことには、批判もありますし、自身も歯がゆく思います。


しかし今は「自分が制御できないことには、関心を持たない」心構えがすべて。


チームメンバーをはじめ、多くの方から賜った励ましを支えに、踏ん張ります。
==========================


チームバン作りは、現在進行形。


アイデア、作業場、費用...強化部でない私達へ、多くの共感と支援をいただいています。

いつか、期待を超えるチームの活躍で、感謝の心を形にしたいと思います。


実家との往復により、納車2週間で軽く2千kmを越えてしまいましたが、燃費はこれまでの半分以下♪


設計上、ルーフキャリアの取付が難点。

適合品が現れるまでは、後輪外し&リアエンド・サポートで、4人4台可能かと...
==========================


さて4月26日(土)からGW連休に突入。


各大会への出場は、メンバーに一任。


群馬CSCの実業団ロードは、苦しい結果になったようです。


しかし地元強豪チームAACA主催の大会では、特定カテゴリーで優勝・3位などの活躍をしてくれました。
==========================


私はお誘いいただいた取材参加のため、愛知に数日留まることに。


モトの定期点検へ行ったら、目と鼻の先に県下有数のサイクルショップを発見。

さすがにモトジャケットで店内に入るのは気が引け、写真だけで早々に退散。


道すがら、パン販売のギネス記録に挑戦する、地元安城のお店を目にしました。


ついでに新車を通勤登録しに行ったら、1万km記念を職場で迎えることに...

==========================


そして三度目の取材は、浜名湖一周。


無理やり自転車を突っ込んで「夜逃げ」感たっぷりですが、良しとします...


メンバーは、お馴染みの取材陣、被写体ぶりが板についたチームの女子メンバー、地元チーム代表の皆さん。


掲載前ですが、カメラマンさんも含めて終始和やかな雰囲気だったため、写真を数枚。


もちろん浜名湖に来て、忘れるわけにはゆかないものが!

ごちそうさまです♪


5月の東京中日&中日スポーツの紙面に登場予定ですので、関東・東海地区の方は、宜しければ御一読下さい。

==========================


取材帰りも寄り道。


スポーツカー&モトで童心に立ち返り♪


そして豊川のサイクルショップへ。

自転車カゴで燕の巣を保護!

まさに「自転車道」ですね。


知人から、旧型サイズのステムとコラムスペーサーを譲ってもらい、愛車のC40も復活!

==========================


帰省後は、実家絡みの各種手続きと講座資料作成の合間に、ポタリングとプールで気分転換。


区役所へ行ったら、トライアスロンWCのポスターが...時代は変わりましたね!


半年ぶりのリハビリライドには、実家に転がっていた15年前のTREK5500を...


相模川の風物詩といえば、高田橋のこいのぼり&都県境の圏央道は、2ヶ月後に開通の予定。

サドルバッグを忘れてしまいましたが、「永遠のクロカン少年」RiseRideの鈴木店長に、携帯用ポンプを見繕ってもらいました♪


プールはいつもの長水路。


名だたるスイマーのサインに触発されるも、数分後、現実を受け入れることに...

飛び込み台のほうでは、シンクロ練も。


プールを出たら、アームレスラーが!

==========================


久々に海軍道路の3km直線を走ったり。

US製バイクとはいえ、さすがに基地の敷地内に入るわけにはゆきませんね...


北の地獄...ではなく南の天国、湘南海岸を走ったり。

えぼし岩は、濃霧で見えず...


茅ヶ崎出身の別府兄弟のような真の湘南ボーイでなくても、やはりここは格別。


元BSの名クライマー、田代選手のお店にも立ち寄ってきました。


自転車に関われる時間は限られますが、楽しさは見失わずにいたいものですね♪