女は感情の生き物なので
もうこの人と一緒にいたくないって思ったら
ホントに一緒にいるのは無理で
離婚を考えてしまうけど


男の人って
離婚したいと思ってはいても
なかなか実行に移す人は少ないと思う。


まず、離婚するまでのいざこざや手続きが
面倒臭いっていうのが先に出る気がする。

その面倒くささを背負うくらいなら
のらりくらりと今の現状を維持する方が
ラクだと思ってる。

男は面倒くさがり屋なんだ。


奥さんの方から離婚したいと言われれば
動くのかもしれないけど
奥さんだって子育て中は
父親として
いてもらった方がいいに決まってる。
多少のことは我慢すると思う。


奥さんも彼も
ケンカするような愛情も熱量もなく
ただ淡々と同居人として生活できるなら
割り切って一緒にいれるんだと思う。


それなら
離婚したいと思ってるなんて
言わないで欲しい。


離婚したい気持ちはホントかもしれないけど
離婚するために行動起こすことは
絶対しないじゃない。


ずるい。ずるい。
ホントに男ってずるい。


女はその言葉が
いつかは現実になるかもしれないって
待ってしまうのに。