日の当たらない不倫恋愛から卒業して
楽しく生きたいと思ってます。



不倫彼との馴れ初め下矢印

別れられないのは
気持ちがあるからだ。
それなら他に好きな人を作ればいい。


そう思って
恋活をしたこともあります。


マッチングアプリに登録して
何人かと会いました。


でも、彼を超える人はいませんでした。


独身というだけで
ものすごいプラスのステータスなのですが
不倫彼は、既婚者っていうマイナス要素を
ものともしないステータスなんですよね。。


彼以上に尊敬できる人はいなかったし
彼を捨ててこの人と一緒にいたいと思う人は
正直いませんでした。


彼以外の人と触れるのもイヤだったし
彼以外の人に自分の彼女扱いされるのも
イヤでした。


それこそ
LINE以外の個人情報は与えず
無理と思ったら即ブロック。


そんなことばっか続けてると
虚しくなっちゃうんですよね。


彼以上の人は
もう現れないのかもって。


それなら別れないで
一緒にいれるだけ一緒にいてみようか
なんて考えたりして。


でも、今の恋愛を
新しい恋愛で忘れようとするのは
健全ではないような気もする。


忘れるために他の人と付き合うのは
依存相手を変えるだけの手段だと思う。


不倫彼を忘れてその人を好きになったとして
上手くいかなくなった時に
また代わりの人を探してしまうだろうし
不倫彼を思い出しちゃうんだろうな。


でも、それではダメなんだな。


男に頼らずに楽しい人生を
送ることができたら
きっと彼のところに戻りたいなんて
思わないんだと思う。


1人で楽しく生きるって
どうすればいいのかな。