日の当たらない不倫恋愛を卒業して
楽しく生きたいと思ってますニコ


不倫彼との馴れ初めはこちら下矢印


前回のお話はこちら下矢印

別れ話をすると私がツラい。
やっぱりLINEとか全部ブロックして
何もなかったことにするのが
1番傷つかない方法だと思って
実際、実行したことがあります。



LINEをブロックして
LINEのやり取りを非表示にして


よし!別れてやったぜ!
とちょっとスッキリ。



私と彼は
LINEはコミュニケーションのツールとは
思ってなくて
次会う日を決める時などに使う
単なる連絡手段だと思ってます。


1週間LINEしないのもザラで
それが普通です。


おはようからおやすみまで
連絡取り合う不倫カップルもいるみたいだけど


挨拶なんて返す時間が勿体ないし

奥さんにバレるリスクも上がるし

ずっとやり取りしてて
ふとLINEが途切れた時に
奥さんと
あんなことやこんなことしてるんじゃ…えーん
ってかえって不安にならないのかなー?って
思うんですよね。


無駄な妄想で
無駄に傷付くなんて
ホント無駄ニコ


不倫じゃない恋愛でもそこは変わらず。
全然連絡くれないと不満を言う人もいたけど
話は会った時にすればいいし
私がいない間も楽しく過ごせる人の方が
魅力的だなって思ってます。


だから私がLINEブロックしたとしても
彼が気付くのはきっと1週間後とか。


返信遅くても気にしない人なので
LINE送って
「あれ?そういえば返信きてない」
と気付くのはそこから更に1週間後くらいでしょう。


LINEブロックした初日は
別れられたという満足感で
満たされてました。


これで次に踏み出せる。
彼を忘れて楽しく生きてくんだ!


って清々しい気持ちでした。


次の日の朝も平気でした。
あ、このまま忘れられそうって。


でも、だんだんと
いや、LINEブロックしただけじゃ
ダメじゃね…?
っていう気持ちになってきたんです。


5年という月日は不倫と言えど
お互いの個人情報が相手に知れるのに
充分な時間です。


LINEはもちろん
スマホの電話番号、メールアドレス
自宅の住所、職場の住所
SNSのアカウント…


やろうと思えば他の連絡手段で
私と繋がることは簡単。


LINEがブロックされてる
=別れたいんだ
と察してくれればいいですが


他の連絡手段から
「ねー、LINE繋がらないけどスマホ壊れた?」
とか普通に言われそうです凝視


慌てて電話番号もメルアドも
SNSもブロックしましたが
途中で
何やってんだろ…って
気分になってきて


結局1日でLINEのブロックも解除しました凝視


遠くに引っ越すとかして
物理的に会えない距離にならないと
別れられないかも。


簡単に引っ越せるなら
苦労しないわっタラー