研修から少し経ってから
彼の職場のメールアドレスに
研修の内容の質問をメールしてみました。


数日後、丁寧な文面で返信が。
それだけで幸せな気分でした。


あまりしつこくても嫌がられると思ったので
迷惑にならない程度に
質問を送っていて


3ヶ月程経ってから
ダメ元で
「お忙しいのに質問に答えていただき
ありがとうございました。
無事に課題が終わりました。
お礼がしたいです。ごちそうさせてください。」

とメールを送ってみました。


すると
「それはよかったです!
では、打ち上げしにごはん行きましょうか」
と返信が。


断られると思っていたので
びっくりしました。
そして、自分の行動力にもびっくりでした。


こうして私たちは
初めて会うことになったのです。