11月22日(金)手編み教室のご案内 | ちゃーなん かのこ のぶろぐ

ちゃーなん かのこ のぶろぐ

日々楽しんでいることをブログに書かせていただいております。




寒くなりましたね~
みなさんは“秋”を感じましたか?
つい最近まで30度の気温続きだったのに、いきなりコートが必要な気温。快適に過ごせる気候って少なくなりましたね。

さて、押し入れの中や実家の物入れを探していると懐かしい棒針編みの作品が出てきました。
私が、学生の頃や手編み教室に通い始めた頃は棒針編みのいわゆる『プレゼントニット』が主流で、クリスマス前の今の時期やバレンタインデーの前になると、たくさんの人達が編み物をしてました。
Yネックのメンズもののカーディガンが出てきましたが、こんなのいつ編んだのか全然覚えてません…
確かに私の編みかたなんです。
下手だった頃なので袖付けを間違えてます…
私の周りには『着てはもらえぬ♪セーターを寒さこらえて♪』
というものがたっくさんあります。
存在も覚えきれませ~んf(^ー^;




もうひとつは透かし編みで編んだジャンパースカート、暖かいです。
これも長い間陽の目を見なかったものです。
着てあげなければいけませんね(笑)




それともう一点。
手編みではなく既製品のレトロなセーター。
まだ着物で生活していた頃、上に着れるように袖の部分が広く作ってあります。これもこれからどんどん着てあげようと思います。



手編み教室のご案内です。

11月22日(金)

19:00~21:00
1500円
心斎橋C-flat にて
みなさまのご参加をお待ちしております。
http://www.freespacecflat.com/

なお、参加者の方が二名様に満たない場合はお休みとさせていただきます。
ご了承下さいませ。
ご返事お待ちしておりますm(__)m



Android携帯からの投稿