クリスマス&年末年始







みなさん、こんばんは!

きなこですふんわりリボン




バタバタしてたら全然更新できてないキョロキョロ



記録残すために、クリスマスの話をさせてください(笑)





えーっと、先日はクリスマスでしたね!クリスマスツリー



みなさん、サンタさんは来ましたかー?笑



我が家もサンタさんが来ましたサンタ






我が家のクリスマスの過ごし方は、



まず、大きなショッピングセンターに服を買いに行きました!車



ワタシ、授乳しやすい服&動きやすい服で選ぶからほぼスウェット系なんです!



だから少しでもオシャレ感を出そうと苦手なタートルネック買いました(笑)



くすぐったくて苦手なんですが、試着したら大丈夫だったので購入!



主人の服も私が選びました!主人に選んでと言われるの



私も主人もシンプルな服が好きだから、基本GUかユニクロ(笑)



急いで選んだつもりだったけど、


抱っこ紐で爆睡してた坊っちゃんは、いつの間にかうんち爆発して背中までいってたびっくり



トイレでお着替えしてスッキリしました♡



急いで買い物して帰宅したけど、すでに19時キメてる



やばい(笑)



クリスマスディナーは、クリスマスメニューなんて無視して、豆乳鍋鍋(笑)



クリスマス意識で贅沢なお刺し身を食べた!



全然洋風じゃない指差し



普段買わないジュースも買ってメリークリスマス!って乾杯しましたジュース



帰宅してバタバタ作った低糖質生チョコクリスマスケーキ!!




超簡単でした!!



15分くらいで、できました(笑)



おからシフォンだから罪悪感なくて、美味しかった〜お祝いケーキ



来年もこれでいいじゃないか照れ



娘たちがお風呂に入っている間に、母は急いでプレゼントを配置!!プレゼント



でも坊っちゃんはもう限界で、眠たくて泣きまくり!!大泣き大泣き大泣き大泣き大泣き



だってもう22時半!!(笑)



急いで、子ども達が嬉しそうにプレゼントを開けるところを動画に納め、眠たすぎて放心する坊っちゃんを寝かしつけました爆笑



坊っちゃんの初めてのクリスマスプレゼントは、



あみあみ?の音の鳴るボールと、どこでも吊るせるアンパンマンのおもちゃ電球



毎日遊んでます照れ





娘たちは、



義父からSwitch本体2台目とバドミントンのお高いラケット・ジャージ・シャトル、


義弟くんから、ゲームのソフトをそれぞれ1個ずつもらいました!



サンタさんからは、ゲームのソフトと次女ちゃんの好きなキャラクターのフィギュアニコニコ



毎日楽しそうに遊んでいます流れ星



主人も年末の忘年会や消防団の出事でバタバタして、それに巻き込まれてワタシもバタバタしてます滝汗



明日も主人は友達と忘年会ネガティブ



羨ましいぜ………ゲロー!!!



年内残すところあと2日!!



心残りがないようスッキリして新年を迎えたい!!



明日も家事と年末年始の買い物頑張ります!ちょっと不満



ではでは!!