30w4d



みなさん、こんばんは金魚
きなこです!





なぜだか妊娠後期に入ってから、ご飯を食べたあと横になると気絶レベルで深い眠りに入るようになりました知らんぷり


朝は子ども達と主人を送り出して、朝食を食べて、疲れて横になるんです。

携帯いじっていて気づいたら寝落ちしてる。
酷いときは携帯どっか飛んでってる時あるキョロキョロw

途中、何かの音で目が覚めたりするんですが、目が開かなくて、本当にまぶたが重たい(笑)

私だけ?ww





あとは、最近寝起きの指が曲げ辛くなってきた!凝視

これは次女ちゃん出産後もなった!!

産後、寝起きの指が固まって曲がらなくて、15分くらいしたら曲がるけど、曲げようとしたら痛い!

赤ちゃんのお世話もそれが治るまでできなくて、携帯で調べたらリウマチっぽくてガーン

家系にはリウマチにかかってる人はいないけど、産後リウマチとか出てきて、怖くなって産後ボロボロ時期に整形外科を受診しました!

そしたらね、産後のホルモンバランスでなりやすいんだって!

少しずつ落ち着いて来るよって言われた!キョロキョロ

本当に少しずつ治った!産後6ヶ月くらいでなくなった!

今、また軽いけど、それがでてきたから産後またなりそうだなーと不安無気力



低糖質ごはん



土日のゆっるい低糖質ごはん。





  • バナナヨーグルト
  • ラカントSシロップ使用

昨日起きたのが少し遅かったから、とりあえず胃に入れようとこれだけ食べました(笑)







  • すき焼き(割り下はラカントS使用)
  • 新鮮生卵

昨日の夕食は久しぶりのすき焼き〜!

生卵は新鮮なやつもらったので、妊婦だけど自己責任で美味しくいただきましたスプーンフォーク

締めにうどん投入したけど、久しぶりにうどん食べた!笑

美味しかった〜(笑)



あ、ちなみに昼食はおでかけしてたから、パン屋さんのカマンベールチーズベーコンのパンを食べた(笑)






  • 手羽元のカレースープ煮込み
  • ナスの中華生姜おひたし
  • 小松菜と豆腐と椎茸の味噌汁
  • 明太子
  • もち麦ごはん
土日は家族でごはん食べるから机の上せませま(笑)

ちなみにこのおかずはおかわりしてますスター

手羽元美味しくて4本くらい食べた目がハート

本当はごはんにカレースープかけたかったけど、なぜか明太子のせてもーたからできなかった(笑)





  • 醤油ベース唐揚げ(私は塩派←)
  • レタスときゅうりゆで卵のサラダ
  • 卵とわかめスープ
  • もち麦ごはん(小盛)

今日おやつに無糖のピーナッツバターを塗ったパンを食べたから、ご飯小盛りにしてもらった!

もう少し、少なくて良かったな。

唐揚げは一個だけ食べました!




こんな感じで、土日はゆるすぎる糖質制限となっております(笑)





一ヶ月前にお試しで注文したサジージュース。

今日、2回目のサジージュースが届いた。

え…いらなかった…ゲロー

解約手続きをすっかり忘れるという失態。

届いてしまったもんはしょうがない。



飲んでやるわーーー!!!

ってことで、さっきアーモンド効果と割って飲んでみた。

んーまだ酸っぱいなー。

主人も手伝ってくれるって言うから飲ませた。


主人「……真顔オレ苦手。」


んーじゃあ、カルピスで割ってみるー。


飲んでみたら、美味しい!飲みやすい!

酸っぱくない!でも原液甘いから、糖質気になる…。


主人「……あー真顔うん、さっきよりは飲みやすいけど、そもそもの味が苦手やったわ」


とのこと。(笑)


ダメじゃん(笑)


次女ちゃんは美味しい!って全部飲んだ!


ふと、スイーツにしてしまえばいんじゃね?と。



・カルピスと割ったサジーゼリー

・アルコール飛ばした赤ワインにラカントSを入れたサジーゼリー

さっきこの2つを作ってみたので、明日食べてみます!





ではではーオーナメント